人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(土)のんびり、のんびり・・・過ごしました。

きき
新入りの植物をご紹介いたしまーす。その前に、キキが育ててるわからないハーブ。日当たりのよい所でぐんぐん大きくなってます。今日はキキが写真を撮りました。一緒に写ってる我が家のワンちゃんの「リリ」です。これもキキのお気に入りです。

いね0601いね0603学校からもらってきた「稲」。バケツで育てるらしいです。水につけて芽を出させるそうです。あっという間に根が出てきました。バケツや土も用意しなければ・・・・・。私は4年生の時に、学校に小さな田んぼがあって育てた覚えがあります。米どころですからね~。さて、この先うまく育つのでしょうか?

アボガドアドガボがやっと芽を出しました。新聞に書いてあった通り1ヶ月。でも、まだ一つしかでてません。棒みたいのが出て、葉っぱはなく、ちょっと、かわいいくありません。これから、大きな葉っぱが出てきたらいいなあ~。

うるとらまん最後に、予定外でしたが・・・・ウルトラマンを。皆が忙しく仕事やら、片づけをしている間、ひとりで「いーらっさい、いらしゃい。おいしいケーキありますよ。」「ジュースもありますよ。きてください!!」とお見せやさんをしていた姿がなんともいえなくて。。。ごめんね、遊んであげれなくて。

by kayok32 | 2006-06-03 20:30 | いつもの暮らし
<< 6月4日(日)恥ずかしながら・・・ 6月2日(金)今日も休みだ!動... >>