人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つちだ よしはるさんサイン会

つちだ よしはるさんサイン会_f0062993_18495081.jpg
つちだ よしはるさんサイン会_f0062993_18495131.jpg絵版画家 つちだよしはるさんの絵の展覧会が、行われてました。今日と明日サイン会があると聞き出かけて見ました。鶴岡出身である土田義晴さんの絵本は、キキが生まれた時から大好きで読んでいます。絵本のところどころに、地元の景色や話が出てくるので私も好きな絵本作家なのです。お会いするのは7年振りです。
「きいろいバケツ」は教科書にも載ってますが、韓国語版でも発売されてます。ソウルの本屋さんで見つけた時は感激でした!!その思いも伝えつつ、また、新しい本にサインしていただきました。原画はタダやさしいだけではなく、力強く、見に行ってよかったです。先生への手紙を書くコーナーや塗り絵のコーナーもあり、3時間も楽しみました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
by kayok32 | 2006-08-19 18:49 | 山形
<< 鶴岡公園 庄内のうんめ~物 >>