人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日(木)稲の花が咲く!!

いね16月の末に植えた稲がようやく花を咲かせました。(参考我が家の水田)ヒョロヒョロとして、なかなか大きくならなくて・・・・。一度、外に出したら、風で葉が折れて枯れかけてしまいました。心配のあまりに、山形まで車に乗せて持って行き、帰ってきた我が家の姫?王子?。帰ってきてからも、午前中は出窓に置いて、午後は西日が射す部屋に移動し・・・・。大事に育てたら、ぐんぐん大きくなるもののいっこうに穂が出る気配がない。。。
いね2先日、運動会で学校に行ったらウチよりヒョロヒョロなのにしっかり実がついて、穂が垂れているではありませんか!!!!!ショック!ショック!大ショック!でした。
そしたら、今朝、朝日を浴びてなんとなくぷつぷつの影が・・・・。もしや?!と思いつつ出かけました。帰ってくると、少しだけ花が咲いてました!うっれっし~い♪うれし~い!
キキも「私はメダカ組だから稲は知らない」なんて言ってたくせに、ずーっと見てました。嬉しかったんだよね☆
by kayok32 | 2006-09-21 16:32 | マイブーム
<< おみやげ 9月20日(水)白玉だんごを作る >>