人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 鎌倉へ行く ☆

かまくら1かまくら2かまくら3あやちゃんと美味しいプリンが食べたくて鎌倉の浄明寺の石窯ガーデンテラスへ行ってきました。。。ところが、今日は定休日(残念)
お寺の方が、申し訳なさそうに「わざわざ来てくれたのに・・・」とお寺の中の散策路に『冬桜』が3つ咲き出したことなど教えてくれました。せっかくここまで来たのだからと、お寺の中の茶室でお抹茶を頂くことにしました。
ちょうど法要中のお経も聞こえてきて・・・・他に物音一つしない世界。(強いて言えばそれを壊すのは私達、いや、私の話し声ばかり)そんな、静かなところで、手入れされた庭を眺めながら、ゆっくりと美味しいお抹茶を味わい、二人で昔話をし・・・・まるで時間が止まってしまうかのようでした。奥になにやらあるとのこと。竹筒に耳を付けて聞いてみると雫が落ちる音が・・・・。その後、散策をし、お休みのテラスの庭を外から眺めて帰ってきました。残念ながら、冬桜の花を見つけることが出来ませんでした。

かまくら4鎌倉八幡様のところまで、バスで戻り手作りケーキと欧風料理の店「それいゆ」でランチをしました。私はほたてのポアレ、あやちゃんは鯛のポアレのセットを食べました。なかなか美味しかったです。(サラダの写真しか撮らずに食べちゃいました)
美味しいプリンを口にすることは出来なかったけど、ゆったりといい一日を過ごしました。
PS ウルトラマンのお迎え間一髪、間に合いました。それにしても、あっという間に日常生活に戻されてしまいました。。。。
by kayok32 | 2006-10-17 03:02 | お出かけ
<< 10月17日(火)我が家のアー... 10月16日(月)やっちまった... >>