人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月16日(金)ラッキーな日でした♪

毎週金曜日は我が家はバタバタです。ウルトラマンが帰ってきて、コナン君が帰ってくる。と、二人をお留守番に(ウルトラマンが愚図ると後ろに乗せて)自転車で駅前のお医者さんに診察券を出しに行く。帰って一息をつくと、キキの塾の時間。子供達を車に乗せて、キキを塾に送り、お医者さんめぐり。帰りはいつも7時過ぎ。一週間で一番疲れる日なのです。。。。でも、今日はちょっと、いい日でした。
origami1車を耳鼻科の駐車場に止めることが出来たし(ラッキー!駅まで車を置きに行かなくて済んだ!)、耳鼻科がいつもと違って空いていたので、いつもなら1時間近く待つところ、すぐに見てもらえました。このところ、花粉が舞っているにもかかわらずコナン君の調子が少し良くなったのです♪これなら、春からのプールも通えそうです!皮膚科もさほど待たずに見てもらい、こちらも2ヵ月ごしのウルトラマンの「トビヒ」がようやく完治にむかってきた。あと少し!!そして、本屋さんについて間もなく、キキの塾が終わり合流。5時半でした。本日の無事業務終了(ほっ。)
origami2写真の折り紙は、駅前ビルのロビーで、ボランティアの方が折っていたのを、ウルトラマンが見ていたら「お持ち帰りください」と声をかけていただいたので、遠慮しながらもいただいて来ました。親子の猫、のし鶴、孔雀、金魚など、たくさんの折り紙が飾られてました。中でも、いただいた椿、そして花瓶に生けてあった菊などの花はとても綺麗で折り紙とは思えない作品でした。折り上げられていく様子は見てるだけでも楽しかったのに、作品までいただきますます嬉しくなりました。椿は是非お雛様と一緒に飾りたいと思います。
by kayok32 | 2007-02-16 23:43 | いつもの暮らし
<< 2月17日(土) ☆ 作 品 2月15日(木)韓国食材屋にいく >>