人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形の春

春休みに山形に行って来た時の、実家のお花たちです。例年よりも暖冬の今年は、庭には雪が一つも残っていませんでした。そして、いつもの年よりもお花がたくさん咲いていました。丁度、梅の花が満開でしたが、お天気があまりよくなくて、お花の下でお弁当を食べることが出来ませんでした。暖冬とはいえ、横浜よりはかなり寒いので、まだストーブがついてました。このストーブ私が子供の頃からここにあるんです!!庭のお稲荷さんもここに来て100年、これからもよろしくお願いしますと、みんなで「厚揚げ」をお供えしてお参りしてきました。今回は4日しかいなかったのでゆっくりは出来ないのが残念でした。
春山形1春山形2春山形3

春山形4春山形5春山形6

春山形7春山形8春山形9

春山形10春山形11春山形12

春山形13春山形14春山形15

春山形16春山形17春山形18

くま
縁側に今だ使われている「洗濯はさみをはさむくま」
弟のどちらかが、幼稚園の時に母の日のプレゼントで作った作品。
変わる事なく○十年この場所にいる、我が家のくまです。
by kayok32 | 2007-04-30 00:32 | 山形
<< 庄内のお雛様 4月に食べた美味しいもの >>