人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日(土)たなばたさま

たなばた2今年は幼稚園にお迎えに行った時に笹を貰ってきたので、幼稚園でウルトラマンが作ってきた飾りの他に、皆でお願い事を書いてみました。
ウルトラマンが「へんしんできますように」「おとなになれますように」だって。早く大人になんてならなくてもいいのにね♪他の二人は真剣な内容なので秘密にしておきます。ちなみに私は「皆が幸せにすごせますように」としました。。。
たなばた3ウルトラマンが作った「織姫さまと彦星さま」夏休みの山形帰りは8月の七夕様にまにあいそうなので、もう一度飾るためにとっておくことにしました。
月曜日は幼稚園で「ささもやし」です。お願い事をはずして持っていきます。
たなばた1我が家では昔から「七夕様」の日はそうめんを食べます。それは、離れ離れになった織姫さまと彦星さまが早く合えるように、糸をそうめんにたとえて手伝い、無くしてあげるのです。そして、今年も「そうめん太郎」の登場となりました。
by kayok32 | 2007-07-08 01:36 | いつもの暮らし
<< おべんとう せんせい・元気でね♪ >>