人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月6日(木)前歯

maebaウルトラマンの前の下の歯が、10日ほど前に抜けました。新しい歯はすぐにかおを出したのですが、抜けるのが遅かったために後ろに生えてしまいました。そこで、もう2本歯医者さんで抜いてもらいました。今日見てみると生えてきた歯がもうこんなに大きいではありませんか!!成長を感じた一瞬でした☆
歯2実は、私も前歯を抜きました。
小さい頃からずーっと悩まされている前歯です。以前から歯にひびが入ってるのでは?と思われてはいたのですが、今回差し歯が取れたときにはっきりと確認されたので抜いてブリッジにすることとなりました。抜いたときは「もしかして歯無しばばあ状態になってしまうの??(中学の時、数日間そのような体験をしているので・・・・乙女心に恥ずかしかった)」と思いましたが、幸い仮歯を入れていただいたので、見た目誰にもわかりません。
今週に入って痛みもなくなり、慣れてきましたが、やはり不自由です。ウルトラマンの新しい歯、そして子供達の歯はこんなことにならないように気をつけてあげようと、改めて思いました。
そんなウルトラマンは今日も幼稚園で朝私と別れられなくて泣いてしまいました。
一瞬のことで、その後は楽しく過ごしているとわかってはいても、離れ間際に泣かれると私も一日泣き顔をなんとなく背負ってしまいます。特に、こんな天気で家にいる時は・・・・。
「ホジュン」を見た影響もあり、気分を変えて久々に韓国語の勉強を始めてみました。
by kayok32 | 2007-09-06 12:21 | いつもの暮らし
<< 10月6日(土)幼稚園運動会 9月5日(水)遊びに来てくれました! >>