カテゴリ:映画( 5 )

6月21日(木)先日、映画を見ました!!

眉山
ちょっと前のことですが、ちょうど映画1本分ポイントが貯まったので、突如、映画を見に行きました。テレビからCMが流れてくると気になっていた映画「眉山」を見てきました。以前は、一人で映画を見に行くなんて考えられませんでしたが、それだけ大人になったということでしょうか?!
母親が癌の末期であとわずか・・・という中で話が進んでいきます。涙・涙・なみだでした。日本の映画らしく、徳島の町、阿波踊りが美しく綴られていました。
昔から好きだった宮本信子凛とした美しい姿が今でも頭に残っています。

この映画で気になったのは大沢たかおでした。気になったので他の作品も見たくなり「解夏」を借りてきてみました。
[PR]
by kayok32 | 2007-06-21 15:48 | 映画

10月1日(日)映画ウルトラマンメビウスを見る

映画うるとらまん1今日から10月。そして、1日は映画の日(ホントは知らなかった・・・・)皆で映画を見に行きました。男の子チームは「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」
最近、DVDを借りて昔のウルトラマンや怪獣達についての予備知識満点で望んだ子供達。見終わった後もかなり、興奮してました。一緒に見たお父さんも昔の隊員達が出てきて・・・感動したらしい。
映画うるとらまん2私たちが、会場から出て行った時には、男の子達は入り口の隅っこの「大奥」の看板の後ろで、まるで我が家にいるかのように、1つのパンフレットを3人で見入ってました。家に帰ってからも話題は映画の話。大いに盛り上がってました。
[PR]
by kayok32 | 2006-10-02 10:33 | 映画

10月1日(日)映画「涙そうそう」を見る

映画涙そうそうさて、女の子チームは・・・・というと、「涙そうそう」を見てきました。初め、見るつもりはなかったのですが、大人1000円の魅力と妻夫木の魅力に誘われてみちゃいました。
両親の再婚によって血が繋がっていない兄と妹の話。正直にまっすぐに生きているのに・・・・ちっと悲しいお話でした。でも、感動度満点。久々に号泣してしまいました。
妻夫木君のさわやかな笑顔に参りながら、長澤ますみの眩しさを羨ましくも思い、大城美佐子の完璧さに頷き、子役の名演技に涙し・・・パンフレットを見ながら余韻にひたった夜でした。。。
[PR]
by kayok32 | 2006-10-02 10:15 | 映画

7月31日(日)「海の王子 マナフィ」を見に行く

マナフィ我が家の夏休みの恒例行事「ポケモン映画」を見に行きました。キキが小さい頃から、家族全員で行ってるのですが・・・。すでに、他の映画が見たいキキには微妙な反応で、出かけました。が、始まると大笑いしている姿に「ほっ。」とする母(な~んだ、まだまだ子供じゃん。父は半分寝てしまったらしい・・・・)
私は、子供の映画を付き合う中で「ポケモン」映画は気に入ってるシリーズです。毎回、親だったり、友達だったり、家族だったり、絆を感じさせてくれるし・・・・。多かれ、少なかれ感動させてくれるからです。
チビのくせにウルトラマンも、ポケモンだけはおとなしく最後まで見てくれるし・・・。(生後3ケ月から見ているわけだから?!)
今回はやんちゃ坊主のサトシの成長振りに小感動しました。クライマックスに戦う相手がポケモンではないということもあるかもしれないけど、いつも一緒のピカジューを安全な場所に避難させて、自分ひとりで立ち向かうサトシにたくましさを感じました。いつもながら、海の映像が綺麗でした☆
[PR]
by kayok32 | 2006-08-01 06:48 | 映画

映画を見に行きました。

04032花粉症か?鼻水が出始めているため公園行きをやめて、急遽、映画を見に行きました。といっても「かいけつゾロリ/ケロロ軍曹」。お付き合いいたしました・・・といった感じですが、映画館で見る漫画はテレビより面白く、思わず笑ってしまいました。グランベリーモールの映画館に行ったのですが、近くてよかったです。もうすぐ映画も一人で見れるんだと思って、カテゴリも追加しました。このポスターはコナンくんが見るのを忘れないようにと2ヶ月前から家のドアに張ってあるものです!面白かったね。(キキは途中寝てましたとサ)

[PR]
by kayok32 | 2006-04-03 21:35 | 映画