カテゴリ:おべんとう( 28 )

10月26日(金)今日のお弁当

f0062993_15145825.jpg

先日、ウルトラマンがお手伝いしたコロッケを冷凍保存しておいたので、今日はコロッケ弁当です☆コロッケが大きかったので、ご飯は半分にしました。シュウマイ、かに玉、リンゴです!
朝、9時15分頃にかなり揺らされて起きたウルトラマン。
第一声は「あ~ぁ、お腹空いた!何か食べるものを頂戴!!!」だって。
焼売とご飯とお味噌汁をたくさん食べました。
ダッシュで準備をして幼稚園に!5分遅刻してしまいましたm(_ _)m
[PR]
by kayok32 | 2007-10-26 15:14 | おべんとう

10月23日(火)☆今日のお弁当☆

10220b2nntou久々に今日のお弁当です。といっても、変わり映えのしない普通のお弁当です。中味は、オムライスでしたが実は、今日のウルトラマンは朝ごはんにもオムライス、お弁当もオムライス、夕飯もオムライスでした。いいのかな~・・・。
朝ごはんのオムライスをバスケに行く前の夕飯に食べると言って残しておいたキキのオムライスを見て、ウルトラマンが食べたくなってしまったのです。。。。仕方なく、少しだけ作ってあげました。明日起きたら、黄色になってても知らないからね!!

追記)次の日の給食・・・・オムライスでした。。。。
[PR]
by kayok32 | 2007-10-23 01:32 | おべんとう

7月17日(火)今日のおべんとう

0717benntou今日から幼稚園は午前保育です。でも、学校の三者面談と幼稚園の面談が重なったのでお預かり保育をしてもらいました。で、お弁当は昨日お姉ちゃんが作ってくれたカレーライス弁当です。日本人学校の頃は毎日弁当だったのでカレーやシチューの次の日はこんなお弁当が定番でしたがウルトラマンは初めて持って行きました。
ところで、三者面談、個人面談とも無事に終わりました。。。。。
[PR]
by kayok32 | 2007-07-17 19:02 | おべんとう

おべんとう

0629おべんとう「おべんとう=朝ごはん」の我が家の朝ご飯は基本は「ごはん」なのですが・・・おべんとうにサンドウィッチやパンを持って行きたいウルトラマン。作るのはいいのですが、小さいお弁当箱にきれいに詰めれないのが悩み。センス無いんだよな~・・・。
お弁当といえばやはりご飯物の我が実家。小学校の修学旅行で朝と昼の2食分もっていかなければならなかった時、母が「ロールサンド」を作ってくれました。子供ながらに「こんな洒落たもの作れるんだ・・・」と思いつつ、嬉しかった気持ちは今でも忘れられません。

0625おべんとうウルトラマンに出てくる「ガラオン」のように「笑った顔・泣いた顔・怒った顔」を朝から作ってみました。が、ヤッパリ、お弁当に入れるには気が引けて、こんな形になりました。ひじきのお豆が嫌いなウルトラマン。お弁当に入れたら、ちゃんとお豆は無くなってきました!

ナポリタン「ナ~ポリタン♪」と歌いながら食べてしまう「ナポリタン弁当」またまた登場です。「喰いタン」の歌ではナポリタンに「人参」が入ってますが、我が家のナポリタンは「ウィンナー、たまねぎ、ピーマン」です。ちなみに、キキは人参が大・大・大嫌いです!!!

写真は撮るのにアップしてなかったのでまとめて載せてみました。
来週で一日保育も終わり。もうすぐ、夏休みです!
[PR]
by kayok32 | 2007-07-09 01:00 | おべんとう

6月22日(金)今日のおべんとう

0622benntou1今日のお弁当はウルトラマンのリクエストにお答えして「お肉弁当」と「ふりかけ」豚肉を炒めてソースとケチャップであえた物。冷めても美味しいです。実はこのおかず、私が小さい頃のお弁当によく入っていました。ちょっと、濃い味だけどご飯がすすみます。マカロニサラダはカレー味にしてみました。
0622benntou2
もう一つのお楽しみは、デザートはバナナ。
ちょっと高めのバナナの王様☆その名も「甘熟王!!」
昨日お買い物に行ったときに「バナナの王様~♪バナナの王様~♪甘熟王♪」の歌にのせられて買ってしまいました!とても大きいのでシールが貼ってあるところだけ切って入れてみました。「先生が甘熟王はバナナの王様だよね」って知ってんですね。

今週はお腹もピーピー気味だったけど、幼稚園に行きたくなくて朝からグズグズモードのウルトラマン。何とか一週間乗り切りました。。。
帰ってきたウルトラマン「今日の弁当多すぎ!!!」に始まり文句タラタラの後1時間半お昼寝をしました。やっぱ、お疲れ様だったのね~。
[PR]
by kayok32 | 2007-06-22 17:39 | おべんとう

6月15日(金)ナポリタン弁当♪

070615benntou
久々に今日のウルトラマンのお弁当!!
簡単ナポリタン弁当。
ハートウィンナーを入れてみました。


最近、毎週欠かさずに見ているドラマ「喰いタン2」のおかげで、ナポリタンと聞くと「ナ~ポ・リ・タン♪」と歌が頭の中で流れてきます。今まで、スパゲティと言えば、たらこ・カルボナーラ・ペペロンチーノが主流の我が家でしたが、このところナポリタンが人気なのです!

私が高校生の頃バイトしていた今は無き喫茶店「絵里香苑」での人気メニューはナポリタンとインディアンスパでした。トマトソースを煮詰めて絡ませたナポリタンは、どこかなつかしい味で今でも忘れられません。インディアンスパはカレー味に炒めたスパゲティに特製カレーをかけたボリューム満点の品でしたが、これも美味しかったです。。。もう一つナポリタンが美味しい店はやはり鶴岡の喫茶店「ぼんじゅーる」今でも昔ながらのナポリタンが出てきます。高校生の頃は学校帰りにナポリタンを食べて、小倉パフェを食べて帰り、夕飯も食べていたのだから恐ろしい胃袋の持ち主でした。
[PR]
by kayok32 | 2007-06-15 17:53 | おべんとう

2月23日(金)今日の☆お弁当

0223obenntou昨日の「僕の作ったコロッケ」が入ったお弁当です。ふりかけを持って行きたいらしく、時間をかけて選んでました。アルミのお弁当箱になってから、野菜が少ない気がします。週に2回、それもお昼だけまっいいかと思ってますが、リンゴをデザートに入れました。最近、お弁当では足りないらしく、帰ってくると「お腹が空いた!!」とおにぎりを2個くらい食べてしまいます。成長期なのかしら?うちの子は幼稚園後半に太ってしまう体質なので?!気をつけなくてはと思いつつ・・・・
お腹すいたと言われるとね~。。。。

ごはん、野菜炒めの卵とじ、きゃべつシーチキンコロッケ、魚肉ソーセージ
リンゴ、ウルトラマンチーズ
[PR]
by kayok32 | 2007-02-23 10:31 | おべんとう

2月20日(火)ウルトラマン弁当

おべんとう0220
幼稚園のお友達ママのお弁当の写真を見せてもらって、久々のキャラ弁です。
ウルトラマンとピグモンです(0l0)/
いつもよりも時間が掛かってしまったけど、我が家のウルトラマンは大喜び!!
「お願い、王様の冠もつけて!!」というので、なぜかウルトラマンとピグモンの頭には冠が???でも、自分で飾ったので、ご満悦で出かけました。


テニスに行こうと思ったのですが、雨が降ってきてしまいました。
ちなみに、去年の今日も雨だったみたいです。

   去年の今日を見る・・・・・・・→ ここをクィックしてね=☆
[PR]
by kayok32 | 2007-02-20 10:55 | おべんとう

11月10日(金)今日のおべんとう

f0062993_12193161.jpg

「元気いっぱい☆ニコニコ弁当」
昨日で後片付けも一段落。ちょっと余裕があったので、作ってみました。ウィンナー、玉子焼き、カレー味マカロニサラダです。
家の中はまだ、細々したものがまだあるから、ここで気を抜いちゃうと そのまま片付かない私ですが、お天気もいいので、今日から活動開始!!テニスへ行って来ました。帰って来てからは活火山化した洗濯物をたたまないと…(ToT)
[PR]
by kayok32 | 2006-11-10 12:19 | おべんとう

10月11日(金)今日のおべんとう

f0062993_14164923.jpg
風邪とお疲れのダブルパンチをくらって、熱を出したウルトラマンは、ご飯を食べて薬を飲んで、17時間の睡眠をとった後、完全復活しましたo(^-^)o
私もお疲れで、ディズニーランドの様子を載せれませんでしたm(_ _)m
今晩、頑張ろうっとp(^^)q
今日の弁当は「ミッキーの海苔弁当」でした。

※ さかのぼりUPしました!
[PR]
by kayok32 | 2006-10-13 14:16 | おべんとう