カテゴリ:マイブーム( 43 )

しあわせMACHIKOさん♪

まちこお友達が「家族の分作ってみたんだ!」といって、みせてくれたのが、この「しあわせMACHIKOさん」天然石を頭にして作るので、その天然石の持つパワーがお守りになってくれると言うわけです。早速、教えていただき2つ作ってみました。なんだか面白くなって、家に帰ってきてから一気に8個作りました。喜んでくれるかな~。
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 23:38 | マイブーム

ビーズベア

ビーズベア
なかなか作り上げることが出来なかったビーズベアが出来上がりました!!作りたいとキットを購入したものの手を付けずにはや3年、ようやく陽の目を浴びました。やはり、動物物は苦手ですが、出来上がると可愛いですね♪
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 19:16 | マイブーム

10月22日(月)10年日記再開o(^-^)o

f0062993_21415341.jpg

2002年、ウルトラマンが生まれた年に買った10年日記がでてきました。あまりにも忙し過ぎて気が狂いそうだったあの頃。何も残らないで時間が過ぎてゆく事が怖くて、少しでも何かを残そうと…買いました。
もともと、物事が続かない私。でも、ミッキーが応援してくれるのならと奮発したのを覚えてます。1ページで10年が一目で見る事が出来る日記です。2002年10月から12月。2003年10月から11月。そこで日記は止まってます。
その後は何処にあったのやら(*_*)
今、再会したのも何かの縁。子供達も私も変化の多いこれからの8年、今日から再開です。今度は、いつまで続くかな?いや、今度こそ続けていこうo(^-^)o
[PR]
by kayok32 | 2007-10-22 21:41 | マイブーム

ほうずき

ほうずき
以前に頂いた品物なのですが、ご紹介したいと思いつつ写真だけ準備していたものです。コナン君のお友達のおばあちゃんから頂いた「ほおずき」です。な・ん・と、折り紙で作られているのです!!折り紙が趣味とのことで以前にも「動く怪獣」を頂いたのですが、感動です。


キキがまだ幼稚園に入る前に、「育児サークル」を一生懸命にやっていた事がありました。区の講習会で折り紙を習った時に「動く折鶴」を始めてみた時、折り紙が動くなんてと感動したのをおぼえています。本を見ながらポケモンをサークルの皆の分作ったり・・・・。韓国にも折り紙があり、共通の文化だと親しみを持ち・・・(ここでも、ポケモンの折り紙は人気でした)。残念ながら、
今ではすっかり、折り紙を折ることが無くなってしまいました。
折り紙は、折り手の暖かさが、折り終わった作品から伝わってくるようで私は大好きです。
本当に貴重な作品、ありがとうございました。
[PR]
by kayok32 | 2007-10-20 20:00 | マイブーム

7月19日(木) ま・ゆ

mayuお誕生日プレゼントで、化粧品やさんでパックをしてもらいました。
化粧を落としてもらい、マッサージをしてもらって、パックをしてもらい、眉を整えてもらい、アイラインばっちりのメイクしてもらいました。初めは、確かにエステサロンではないお店の中なので、落ち着かない感じもしましたが、マッサージが気持ちよくてそんなことは次第に感じなくなりました。
仕上がりは13時。幼稚園のお迎えの時間まであとわずか。別に何処に行くわけでもなく、誰に会うわけでもないのがちょっと残念でしたが、なんだかとっても贅沢な時間を過ごした気分でした。特に自分ではなかなかうまくいかない「眉」の手入れ。久々にきれいになった眉。今後の手入れの参考にパチリとキキに写真を撮ってもらいました。

[PR]
by kayok32 | 2007-07-18 17:08 | マイブーム

 つ・ぼ・み

hana
何度か水をあげすぎてネグサレを起こしそうになったり、水を忘れてしおれていたりと過酷な育てられ方をしている我が家の姫が「つぼみ」をつけました。
春に葉をほとんど落としてからの復活なので、たった一つだけど私としては嬉しいつぼみです☆
[PR]
by kayok32 | 2007-06-23 08:25 | マイブーム

6月20日(水) はーと

お気に入り0606

3COINNショップで見つけて即購入した品です。何となくしあわせな気分になりませんか?


100円ショップで雑貨を見つけるのも好きですが(特に洗練されてるナチュラルキッチンが好きです♪)先日、たまたま寄った「3COINN」。やはり、100とは違う輝き☆がありました。今回の品は、ハートの植物300円、ガラスつきの台300円のしめて600円です。
ガラスつきの台は、蝋燭を灯してみてもいいカンジ!!!
お店が家の近くにないのが残念ですが、また時間があったら行きたいです♪
[PR]
by kayok32 | 2007-06-19 23:11 | マイブーム

6月9日(土)我が家のトマト

とまと1とまと2とまと3

我が家のトマトです!!
今年のGWにカゴメの野菜ジュースの試飲と一緒に配っていたものを頂いてきました。説明を聞くと、どうやらカゴメで開発している甘いトマトの苗で市販されていないらしいです。お水をあげる係りはウルトラマンです。最近、やっと花が咲いたな~と思っていたら、昨日、小さな実を発見しました。うれっし~!!
私は、トマトが好きです。お塩をちょっと振って食べるのも好きですが、にんにくとオリーブオイルをかけて焼くのも好きです。チーズなんかかけて焼くと・・・・殆ど一人で食べてしまいます。ウチの母はお砂糖をかけて食べます。小さい頃から見ているし、私も子供の頃、砂糖をかけて食べていたので韓国で砂糖をかけたトマトが出てきても違和感はあまりありませんでした。
とまと4上の写真は昨日とったもんです。
今朝は、また大きくなっていました!!
ウルトラマンは「ねえ、しちこあったよ!!」(七個のことらしい・・・・)
実は、ウルトラマンもコナン君もあまりトマトを好きではありません。これを機に食べてくれるといいのですが。。。。
「早く、大きくなあ~れ☆」
[PR]
by kayok32 | 2007-06-09 17:16 | マイブーム

6月5日(火)夢のガーデニング

お気に入り1我が家の玄関。
ナチュラルキッチンで購入のジョウロとバケツ、
そこに380円のプチブーケ。
それだけで今日は気分上場♪気分が和んでいます。
いつか自分のベランダからお花を摘んでこんな風に飾ることが出来たらいいな。と思いつつ・・・・・。今はダイエーで頂いたトマトと銀行さんから頂いた日々草だけの淋しいベランダ。週一に出すゴミの置き場と洗濯干し場としてしか活用されていない淋しいベランダです。
昨日の「はなまるマーケット」は「ブルーベリーの特集」でした。ベランダサイズの木の選び方や育て方などなど。移動中の私は音声のみでしたが、楽しめました。いろいろなブログで素敵なお庭やベランダを見るたびに夢は膨らみます!!!
マンションで許される程度の大きなオリーブの木と小ぶりだけど少し実をつけるブルーベリーの木、大きなマーガレットの鉢、ハーブが寄せ植えされたいて・・・。でも、今まで枯らした植物の数々を考えると、あまりにも膨らんでいく夢に着手できなくています。。。。洗濯物が多いのは仕方がないけど、和めるベランダ作りがしたいな~。私の夢です♪
[PR]
by kayok32 | 2007-06-05 09:55 | マイブーム

4月16日(月)ひぃえ~!!!4月16日だ!!!

桂ちゃんお誕生日おめでとう!!
久々に、復活です。今回は続けようと思っていたのに・・・・。今日も、もうこんな時間。ウルトラマンのお迎えです。今日は、幼稚園で説明会があるので、お友達とマックで食べてそのまままた園に行き、恐怖の耳鼻科に診察券を出して、一旦家に戻りコナン君を連れて耳鼻科に行って・・・今日は何時になるのだろう・・・。キキも鍵もっててないし(怒☆)
落ち着かない4月です。とりあえず、近況報告でした。
[PR]
by kayok32 | 2007-04-16 10:44 | マイブーム