カテゴリ:いつもの暮らし( 186 )

作ってきました!!

f0062993_1085817.jpg


コナン君の、PTA講習会で作ってきました。

シルバークレーは2度目ですが、前回の指輪はどこかに雲隠れしてしまいました。
ということで、今回は粘土増量しての大物ハートのネックレス。

まあまあの出来栄えとなりました。
[PR]
by kayok32 | 2012-12-03 10:08 | いつもの暮らし

山田聡子ライブ

f0062993_105357.jpg


久々に渋谷に行ってきました!

「山田聡子」さんの祝♪レコ発ライブ。

同い年の彼女の、今までの想いやら、強いパワーに感動させられました。
やさしい声に癒されました。


ぜひとも、これからも頑張って欲しいと思いました。
[PR]
by kayok32 | 2012-12-03 10:05 | いつもの暮らし

がんんばりました!!

f0062993_1042742.jpg


コナン君の最後の大会が終わりました。

最後は、全種目メダル獲得!
そして、個人種目100m個人メドレーでの金メダル!
おめでとう!!

More
[PR]
by kayok32 | 2012-12-03 10:04 | いつもの暮らし

佳作でした!

f0062993_17235248.jpg


ウルトラマンの描いた絵が「JA横浜絵画コンクール」に出していただきました。結果は、佳作。
参加賞と景品をいただいてきました。

春に書いたのに秋の絵です。

ウルトラマンいわく、夕日を書きたかったのだそうです。

そして、今も「雨にも負けず」の読書感想画を描いてます。
絵を描くことは好きみたいですね。

f0062993_17235275.jpg

[PR]
by kayok32 | 2012-10-03 17:23 | いつもの暮らし

10月3日(水)咲いたよ♪

f0062993_13412370.jpg


小学校で育ててた「ヘチマ」が、やっと花を咲かせました。

夏休みに待って来た時、まだ芽を出したばかりでした。
ツルしか伸びなくて・・・
このまま秋になっちゃうと思っていたら、3日前小さなつぼみを見つけました。
そして今日!!!やっと咲きました。

でも、もう10月。肌寒くなってきました。
お家で育てないと、実ができないかもしれませんね。。。。
[PR]
by kayok32 | 2012-10-03 13:41 | いつもの暮らし

7月16日ありがとう

f0062993_23545733.jpg


キキからの2009年のお誕生日プレゼント。

実は、今年(2010年)もチョコとうれしいメールが届きました。
とっても感動して、一生残しておこうかと思ったのに・・・・

携帯が壊れてしまい・・・・

私の心の中にしまっておきます。

ありがとう
[PR]
by kayok32 | 2009-10-31 23:54 | いつもの暮らし

あさがお

f0062993_2352710.jpg


1年生のウルトラマンが学校で育てている「あさがお」

夏休みなので、おうちにやって来ました。

毎朝、綺麗な花が咲きます♪
[PR]
by kayok32 | 2009-10-31 23:52 | いつもの暮らし

11月15日(木)みかん狩り

みかん今日、幼稚園で「みかん狩」が行われました。
幼稚園の理事長先生が自分の庭に、みかんの木を植えて5年。今年ようやく沢山の実をつけて、みんなでみかん狩りをすることが出来ましたというお手紙と一緒に、2個のみかんのお土産を持って帰ってきました。
ウルトラマンは果物が好きではありません。
みかんも、昨年の2個ぐらい食べて・・・・・あとは、思い出せません。
朝、一緒に食べてみようか?と誘って1個剥かせてみました。一房口に入れて「う~ん、美味しい!!」と言って、もう一房食べました。
今日は2房でしたが、この冬は、みかんが食べれるようになるといいね♪
[PR]
by kayok32 | 2007-11-17 00:03 | いつもの暮らし

11月2日(金)増え続ける作品

e1e2e3

ウルトラマンは我が家には珍しく工作を作ったり、絵を描いたりするのが好きみたいです。ティッシュペーパーを丸めてピストルを作ったり。空き箱で怪獣を作ったり・・・。その時は褒めてあげるのですが、暫くすると捨ててしまいたい気持ちになる母です。でも、必ず捨ててしまった後に「僕の○○はどこ?」と探されるのでなるべく納得してから捨てるようにしています。
最近は、自分の思うように描けない時はイライラすることもありますが、自分で気に入った絵があると自分であちらこちらにセロハンテープで貼り付けてしまいます。(場所は決めてあるんですけどね。。。。)ここにあるのはウルトラマンもお気に入りの作品です。特にスティッチは力作でしたが、大好きな幼稚園の先生にプレゼントするといって持って行ったものです。先生はスティッチが大好きなのでプレゼントしたかったみたいです。
プレゼントできて良かったね♪
[PR]
by kayok32 | 2007-11-02 21:15 | いつもの暮らし

11月1日(木)幼稚園お休みの日

11011今日は幼稚園の来年度入園予定者の入園願書受付のためお休みでした。昨日、遅くまで起きていたウルトラマンは「え~っ!!なんでみんないないの?」と焦って起きてきましたが、「今日はお休みだよ」というと「そっか!」とまた眠りに付きました。。。
そんなウルトラマンと午前中お散歩に出かけました。虫取りかごを首からさげて、落ち葉やどんぐりを拾いに森に向かいました。引っ越してきた頃より整備されて綺麗になりましたが、まだまだ、沢山落ちていました。大きなくもの巣や虫の卵・・・・・・などなど。

110121101511013
森を整備していたおじさんが綺麗な「蜘蛛」を捕まえたので「あげようか?」と言ってくれましたが、辞退させていただきました。インドア派?!の我が家は
「虫はお嫌いなのです!!」
川には「かも」が6羽も遊びに来てました。いろいろな小鳥も沢山いました。いろいろな発見をしながら、蜘蛛に怖がりながら、森を進んでいき2時間くらいお散歩しました。今度はコナン君も連れて行こうと話しながら帰ってきました♪
11014
青い綺麗な小鳥が河辺の木に1羽止まってました。
なんというとりでしょうか?
なんかいいことありそうなそんな感じです☆

[PR]
by kayok32 | 2007-11-01 16:06 | いつもの暮らし