カテゴリ:お出かけ( 48 )

10月1日(月)体力年齢o(^-^)o

f0062993_13405611.jpg


小学校が運動会の代休でお休みだったので、お友達と「スポッチャ」へ行ってきました。
お休みの学校も多かったのか、結構人でいっぱいでしたが、フリータイムなので慌てないで回れました。子供たちと一緒に卓球、サッカー、バスケ、アーチェリーなどなど、いろいろやって楽しかったのですが、なかでも「体力年齢」
ナ・ナ・ナント20歳!!!!

でも、2日たった今日。筋肉痛です。。。。
[PR]
by kayok32 | 2012-10-03 13:40 | お出かけ

海!!うみ!!海!!

f0062993_14252250.jpg

何年ぶりでしょう?


友達家族と海に来ました(^o^)/

空は青いし、風は気持ちいいし…

あらためて、海っていいなぁ〜って

最高の一日です♪
[PR]
by kayok32 | 2012-08-19 14:25 | お出かけ

9月21日 大池公園

f0062993_23462990.jpg


久しぶりに、お弁当を持って、大池公園に遊びに行きました

季節外れの桜の花が咲いていました。

アスレチックで遊んだり、木登りしたり・・・・

なかなか、家族でお出かけは出来なくなるのかもね~
[PR]
by kayok32 | 2009-10-31 23:46 | お出かけ

9月28日(月) パンパシフィック

f0062993_23444524.jpg


チケットが当たったので、初めてのテニス観戦です。
美穂子さんといてきました。
この日は、杉山愛の引退試合でした。残念ながら、体の不調のため試合は途中棄権。
初めて、プロの試合を見た私としてはセンターコートの迫力、選手たちの迫力に圧倒されつつも・・・・
来年は、もっと前で見たいなあ・・・と
もうひとつ感激したことが♪♪♪
皇后様が、愛ちゃんの試合を見に来てました。
遠くからではありましたが、うれしかったです。

ダブルスは、間近な場所で見ることができて、これまた感激でした。
展開が速くて・・・

時間が無く途中までしか見れませんでしたが、よかったです。

ウルトラマンが、予想外のひとりで御留守番となりました。
コナン君と一緒に学校から帰ってくるはずが・・・
コナン君は、あと1時間授業が・・・
そこで、鍵を受け取り、一人で帰ってきて鍵を開けて家に入ってお留守番してました。
また、ひとつ階段を登ったね♪
[PR]
by kayok32 | 2009-10-31 23:44 | お出かけ

11月25日(日)ウルトラマンの七五三

7531すみません、さかのぼりUPです。
ウルトラマンの七五三のお参りに明治神宮に行ってきました。
私達が結婚式を挙げたのがこの明治神宮だった縁で子供達のお宮参り、七五三とことある度にお参りに行きました。(そういえば、成人式に友達と着物を着てお参りしたのも、明治神宮でした。)いつも車で行くために、参道の半分しか歩きませんが、それでも木々に囲まれた中をゆっくり歩くと気持ちも落ち着きます。私はこの参道が大好きです。
ウルトラマンも大きくなったもので、はしゃぎながら袴姿で歩いていました。
夕方遅くに着いたのにお払いの家族は多かったです。お払いの後で、皆で1枚づつ絵馬にお願い事を書いて納めてきました。今までのことに感謝しつつ、これからも、元気いっぱいに育って欲しいと思います。

753375327534
収穫祭の後なので、境内のあちらこちらに沢山の野菜で作られた船などがありました。夕暮れの花嫁さんも綺麗いでした。
実は・・・・。元Jリーガーの北澤豪さんのお嬢様とお払いが一緒でした。やはり、ひと目で「あっ!北澤だ!!」とわかるオーラが出ていました。ウルトラマンを見て「カッコいいね!」と言っていただき・・・・親バカな私としては・・・・ありがとうございます!いい思い出がまたひとつ増えました。
[PR]
by kayok32 | 2007-12-02 23:07 | お出かけ

11月4日(日)大学祭♪

大学祭2大学祭3大学祭4

大学祭5大学祭6大学祭7

先日の「東工祭」が楽しかったので、まだやっている大学際へと出かけました。が、人が多すぎてウルトラマンは歩くことも出来ない状態、終始「抱っこ」攻撃でした!!焼そば、チヂミ、丹沢なべで腹ごしらえをした私達はまず、「怪獣同盟」へ向かいました。自作映画「クマイザー」を見て、映画で使った「手」を着けさせてもらいました。電車男にも出演した?!「鉄道研究会」では巨大鉄道模型レイアウトを食い入るように見たり(地下鉄の駅はすごかった!)、韓国の電車コーナのソウルの路線図を懐かしく見たり、佐渡の「鬼太鼓」を見たり、PC占いをしたり・・・・と楽しみました。若いパワーの素晴らしさを少し吸い取ってきました??
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 19:07 | お出かけ

11月3日(土)バーベキューだよん♪

バーベキュ1バーベキュ2バーベキュ3

キキのやっているミニバスケのチームで親子一緒に「バーベキュー」が行われました。
インドア派?!の我が家にとっては、数年前に山形の実家のお庭でやって以来です。
父兄が食べ物の準備をしている間に、子供達は6年女子が考えた「借り物競争」「物まね競争」「だるまさんが転んだ」などゲームをして遊びました。お腹が空いた頃、丁度、時間でした。
バーベキュ4カレーライスに、ホットドック、焼そば、ホタテにお肉、おいもなどなど・・・・沢山のお料理を美味しく頂きました♪
今年は暖かい日が多く、まだ紅葉には早かったのですが、夕暮れの大池公園は寒くもなく、秋の気配がいいカンジでした!お天気にも恵まれて楽しく過ごすことができまた。
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 18:57 | お出かけ

10月28日(日)東京工業大学祭2007

f0062993_017150.jpgf0062993_017153.jpg


コナン君にとっては昨年に続く2回目の参加、キキをはじめ私達にとっては初めての「東工祭」でした。動くロボットを見たり、触ったりはもちろんのこと、ガラスを溶かす様子を見たり、鉄に電気を通す実験を見たり・・・・・と、時間があったならもっとじっくり回ってみたいことだらけの1日となりました。なかでも、「液体窒素」をふんだんに使った実験では、野菜を一瞬で凍らせたり、バナナで釘を打ったりと面白かったです。説明してくださった先生の「低温の中では物は硬く強くなるけれど、逆にもろくなる性質をもっと早くにわかっていればタイタニックのような事故は起こらなかった」とおっしゃった言葉に世の中の進歩を感じました。最後には「若井おさむ」、「博多華丸・大吉」、「オオカミ少年」のステージを見て大笑いして・・・・夜遅くに帰ってきました。
キキが盛り上がってる学生達を見て「楽しそうだね」と言ってました。。。。
そして、若さに乾杯!!と羨ましく思ったのは母でした。

さて、ここで問題です。何問当たるでしょうか?
○か×で答えて下さい!
1.鉄は米より安い
2.10円硬貨は100%銅でできている
3.エレキギターの弦にはよくニッケルが使われる
4.純銀製のフルートは金管楽器である
5.チタンという金属の名称はギリシャ神話の巨人、タイタンが語源である
6.磁石が付かない流し台は錆びやすい
7.プラチナや金よりも値段の高い金属はない
8.緑色の絵の具の原料は酸化銅の粉末である
9.軽自動車のボディは文字通り軽合金でできている
10.ナポレオンはアルミの食器を愛用していた

ちなみに私は2問しか正解しなくて、ウルトラマンに謝りました・・

☆ 正解 ☆
[PR]
by kayok32 | 2007-10-30 00:00 | お出かけ

10月28日(日)東京工業大学祭2007

f0062993_0551578.jpg

昨日とはうって変わっていいお天気の一日でした。
子供3人とお友達家族と東京工業大学の学園祭に行ってきました(^o^)/
詳細はのちほど…。
[PR]
by kayok32 | 2007-10-29 00:55 | お出かけ

10月21日(日)大怪獣バトルなんとか大会参加

大会1今、コナン君とウルトラマンは「大怪獣バトル」というゲーム機にはまってます。
ウルトラマンに出てくる怪獣たちの戦いゲームなのですが、今日そのゲーム機の「第一回最強怪獣トーナメント大会」というのがあるという情報を仕入れてきたコナン君は参加することにしました!!お友達と一緒に電車に乗って、受付20分前には会場に到着。すでに10数人並んでいました(焦。。。まさか、並んでいるとは。。。)
なんと、子供だけではなく大人部門があるのにはビックリ!!エントリー後すぐに開始かと思ったら、開始は12時20分から・・・・・。
仕方なく、手慣らしに1ゲーム練習。なんとなく勝てる気満々の3人!!決勝で二人が当たったらどうしようなどと考えているコナン君とお友達。
大会2大会3大会4

三人とも頑張りました!!が、初戦で敗退となってしまい、限定カードを頂いて帰ってきました。親子でバトルする姿、カードバイインダー片手に付き人のお父さん・・・・その熱の入れように、すでに気合い負けしていたような気がしました。がっかりした三人は、家の近くのお店で、反省&トレーニングを兼ねてまた1ゲーム戦ったのでした。。。
[PR]
by kayok32 | 2007-10-21 20:16 | お出かけ