<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2月28日(火)ウルトラマンの一日

022810228202283

今日で二月も終わり。ホント月日がたつのは早いものです。去年の今頃は帰国だ!どうする?と騒いでました。丁度、つらちゃんが遊びに来てて、ソウルでは「마라톤(マラソン)」の映画をやってました。午前中、暇だったので、ウルトラマンと「額」を作ってみました。空き段ボールを3枚張り合わせて作ります。本当はきれいな毛糸を使いたかったのですが、見当たらなかったのでもう使わないだろう綿テープを使いました。真っ白で寂しかったので、クレヨンで色をつけたり、あまり布を張ったり・・・で、ウルトラマンの書いた恐竜の絵を飾って出来上がり!!
02284 02285
午後は、「キッズビクス」に行きました。金曜日の体操は泣いて踊りませんでしたが、今日の「きのこダンス」はナカナカでした。私も一緒に踊っているので写真に取れませんでしたが・・・。写真は一番好きなループを使った「バス」運転しながらお迎えに来てくれるのです!ママ達のストレッチ、腹筋、背筋・・・・明後日が怖いです。ゆっくり、お風呂にはいって寝よっと・・・・。激しい曲がかかると踊りモードになるウルトラマン。まだ、エアロビ効果が残ってるのかな?その後、コナンくんと歯医者さんまでずっと走りぱなし。さすがに夕寝をしてしまいました(-.-)zzZ今晩、寝てくれるかな。。

김 아주 맜어요. 당장 저녁에 먹었어요. 고마워요.
[PR]
by kayok32 | 2006-02-28 21:48 | いつもの暮らし

2月27日誕生日

022710227202273

今日は、コナンくんの誕生日¥(*^_^*)/8年前、長野オリンピックの年に生まれました。山形の実家の近くの病院で生まれたコナンくん。朝の5時26分3100gで生まれました。もう?やっと、八歳です!おめでとう!今日の夕飯は、送ってもらった、秋田のきりたんぽ。比内鳥も入ってるし、野菜はすでに切られていて、鍋で煮るだけの状態で届きました。やっぱり、美味しい!!スーパーで売ってるのとは、スープの味もきりたんぽの味も違いました。「子供達も、美味しいねー」を連発!!!コレマタ、念願のマジレンジャーのケーキでお目でとうをしました!!ケーキ屋さんにも、おめでとうコナンくんと書いてありました!
02274今年の誕生日プレゼントは、「ゾイドジェネシス」のなんとか・・・自分で組み立てて、今日出来上がりました!!動くんですよ!!一人で出来るようになったなんて成長です!ちなみに大きくなったら・・・が増えました。博士だそうです!ガンバレ!!
[PR]
by kayok32 | 2006-02-27 07:31 | いつもの暮らし

2月26日(日)スペシャルデー

02261昨日、行けなかったトイザラスに皆で行くことにしました。マクドナルドも久しぶりの・・・・家族(私とウルトラマンを除く)。ホント、お給料日ってうれしいね!!やっぱ、「マンチャー」が美味しかった。雨なので外で遊べなくて残念のウルトラマン(T_T)名残惜しそうに見ていました。

022620226302264

02265続いては念願のトイザラス。あんなに楽しみにしていたウルトラマンとの再会にうちのウルトラマンはビ・ビ・リ気味。耳を押さえながら見ています。写真を撮ってあげようと近づけると大泣き(*_*)怖いんだって?!記念にウルトラマン、レッドキング、エネキング、バルタン星人だけ撮ってあげました。

022660226702269

02268今日のいちだいイベント「牛角」へ。明日が誕生日のコナンくん。明日はお父さんが帰りが遅いから、今日お誕生会にしました!お店の人に「今日の主役」のタスキをかけてもらいキーホルダーをもらいました!食事が済んだ頃、明かりが暗くなりケーキが運ばれてきました?!これにはコナンくんはもちろん、家族みんながびっくり!!大喜び!ホント、お店の方ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by kayok32 | 2006-02-26 08:34 | いつもの暮らし

2月25日(土)恐るべしスシロー・・・・!

022510225202253

おとうさんが帰ってくるのを待って、回転すし「スシロー」に夕飯を食べに行きました!!「皆、あんまりおなかがすいていなーい」の一言に以外に食べないかも・・・と私達。。。八時ちょっと前だというのにすごい人!人!役40分待ちで入る。待ち時間があったせいか、食べる・食べる・食べる・・・・・・。コナンくんはほとんどが「いくら」来るたびに取っている。結果13皿。ウルトラマンは「いか姿」のゲソだけお気に入り。キキは「フローズンストロベリー」を2皿。いつも手が出る「大学芋」は今日は食べなかったが、みんな沢山食べた・・・しめて51皿とヨーグルトサラダ。皆、おなかすいてないって言ってたじゃない!!恐るべし「スシロー」である。(写真は携帯で撮ってみました)
[PR]
by kayok32 | 2006-02-25 22:14 | いつもの暮らし

2月24日(金)写真がうまく撮れなーい!

022410224202243

学校にコナンくんを迎えにいきました。ビデオを見ながらドミノをして遊んでました。お友達はもう帰ってしまったようでした。帰りに学校で植えた球根が芽を出したというので見に行きました。なんとか写真に残したかったのですが、うまくいきませんでした・・・・。植えたのは「アネモネ」私も好きな花です。どんな色の花が咲くのかな?茶色いやわらかそうな芽が出てました。近くには寒そうに水仙が咲いていました。こんなに寒かったのに全く帰ろうとしない子供達です!!ウルトラマンが着ている上着・・・・韓国で2年前に買ってようやくぴったり合うようになりました。メール
[PR]
by kayok32 | 2006-02-24 10:22 | いつもの暮らし

2月23日(木)美味しかった!

0223102232

今日はママ友が遊びに来てくれたので、またまた순두부찌개(スンドゥブチゲ)を食べました。(レシピをアップしますので見てみてください!)自分で言うのもなんですが・・・・、美味しかったです。4月から、韓国語を習うことにしたので教科書を見せてもらったのですが・・・・すでに習っている単語が多くて・・・・・覚えられるかな?不安です。。。もう一つ美味しかった話。お友達のハンちゃんにもらった韓国のお菓子고래방(日本のおっととです)に子供達は大喜び!!味が濃くて美味しいんです!ありがとう☆懐かしい香りをかいだところで、がんばるぞ!食べるたびに紹介していきますね!
0223302234

最後は、本日の作品。ウルトラマンは一人で「ウルトラマンのおめん」を作りました!!スゴイ!コナンくんは「たこ」を作りました。ちゃんと、箸で骨組されてます。飛ぶかな?私は・・・やっとハートを飛ばせることが出来ました!!ヤッター!ウレシーッス☆
先生ありがとうございました。
귀여운 하트가 춤추고 있습니다. 매우 힘들었지만 매우 기뻤어요.
[PR]
by kayok32 | 2006-02-23 19:53 | いつもの暮らし

순두부찌개(スンドゥブ)

☆材 料
  おぼろ豆腐  ・・・・ 2丁   えび(小) ・・・・・・ 1/2pac アサリ  ・・・・・ 1pac 
  干しえび    ・・・・ 一握り  卵     ・・・・・・ 一人1個
  にんにく(すりおろし) ・・・・ 大さじ1     ダシダ・・・・ 大さじ2  
  ねぎ(みじん切り)(輪切り)・・・1/2づつ   コチュカル ・・・ 大さじ2~4
  生姜(すりおろし) ・・・・ 大さじ1       ごま油 ・・・・ 大さじ3
  塩・醤油・コチュジャン・・・・少々(味を整える)

  1.干しえびは戻しておく。
  2.鍋にごま油を入れ、にんにく、生姜、みじん切りのねぎを香りが出るくらい炒める。
  3.えびを加え、干しえびを戻し汁ごと加える。水を鍋の適量(200~400cc)、
    ダシダを加えて煮込む。沸騰してきたら、アサリを入れる。
  4.再び煮たたら、豆腐を入れる。塩・コチュジャンで味を整える。醤油は香りが
    付く程度に少量。食べる直前に卵を入れて、半熟になったら器に盛る。
022310223-1


  
[PR]
by kayok32 | 2006-02-23 17:17 | 韓国料理

2月22日(水) 残念。。。。

022210222202223

昨日からコナンくんと約束していたTVドラマ「喰いたん」の炊飯器のチョコケーキを作りました・・・・。材料を混ぜて、炊飯器に入れてスィッチON!エラー。。もう一度、炊飯器に入れてスィッチON!エラー。。出来上がればいいかと結局、オーブンへ。炊飯器にバターを塗らなかったから?打ち粉をしなかったから?焼けてすぐに逆さにしなかったから?・・・・くっついてしまった。結局、ボロボロにしながら三人で食べつくしました。味は一緒か?!

02224実は、今日ウルトラマンが春から通う幼稚園で制服をもらって来ました。うれしくて、うれしくてランドセルと帽子をかぶってなかなか降ろしませんでした。우루더라만은 4월부터 유치원에 가요.
우루더라만은 가방하고 모자가 정말 기뻤어요.

[PR]
by kayok32 | 2006-02-22 08:23 | いつもの暮らし

2月21日(火)

今日は火曜日、「ママもや・せ・る?!親子ビクス」の日です!朝からウルトラマンは「今日は体操だよねー。へびさんやるよねー。」といってました。でも、コナンくんが昨日の雨が原因か風邪で休んでます・・・・行けるかな?耳鼻科で鼻を吸ってもらった後、咳きも落ち着いたので、やっぱ行くことにしました。(写真下手でごめんなさい。。。)
一番楽しかったのは、フラフープを使った「バスの運転手」。今日も、がんばりましたシールを先生にもらいました。来週もがんばるぞー!!
0221102212

これなんだか分かりますか?古代米(黒米)です。弟、よっちくんんちで作ったお米です。韓国料理に雑穀米を出そうともらってきたのですが、立ち読みした雑誌に「黒米茶」が体にいいとあったので作ってみました。フライパンに油を引かずに炒ります。しばらくすると、パンパンと弾けてきます。お花が咲くような・・・・子供達は楽しんでました。ポップコーンほど飛ばないので蓋なしで大丈夫です。それにお湯をついで飲むのです。ほうじ茶のような味でした。実も食べれるそうですが、おなかの弱い方は止めてくださいとありました。炒った実を少しだけ食べましたが、美味しくて、子供達には大ウケでした。
0221302214

[PR]
by kayok32 | 2006-02-21 19:26 | いつもの暮らし

2月20日今日は雨だった。

02201朝から曇ってたけど、気が付いたら雨だった。洗濯機廻しちゃったよ・・・・・。寒いし、どこも出かけられなくて?!パジャマのまま、グズグズとチョコパンを食べてたら、朝からこんな顔デス。13年前の今日は寒いけど快晴でした。お兄ちゃんたち傘持って行ったかなー。

022020220302204

仕方がないので、ウルトラマンと一緒に「たまごぼーろ」を作ってみました。初めて作ったのですが、以外に簡単!!素朴な味でした。普通のボーロより、かなり大きくなりクッキーみたいになりました。ウルトラマンが昼寝してしまったので、迎えにいけず・・・・二人の子供達はずぶ濡れで帰ってきました。。。
오늘은 결혼기념일 이여요.
[PR]
by kayok32 | 2006-02-20 18:42 | いつもの暮らし