<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月29日(土)GW始まったよ!!

こなん2
子供達はお父さんと映画を見ました。「名探偵コナン-探偵たちの鎮魂歌」もちろん、コナンくんはすごく楽しかったらしい。キキもまあまあ・・・。ウルトラマンには難しくて・・・2度ほど出てきてしまったらしい。お父さんご苦労様でした。その間、私は一人でのんびりと近くをブラブラしてました。

再会そうしたら偶然!!お会いしました!ソウルでの友達に!帰国後、確かこの近くに住んでるはず…挨拶のつもりでメールすると「何処いるの?」で、電話連絡。そして、半年振りの再会となりました。丁度、子供のお迎えで近くを歩いてたとのこと。うれしかった!!近くにシゲッチのママもいるとか・・・。また、会う約束をしました。

夕食久々の外食。「ぱど」に載ってた「ひこバンバン」に行ってきました。同じ店が山形にもあり、行ったことがあったのですが・・・・。残念ながら、おすしはありませんでした。でも、お肉はまあまあ・・でした。(安いからねー)山形の方がおかずも沢山あってよかったと思います。が、子供達は喜んでました♪
[PR]
by kayok32 | 2006-04-29 22:35 | いつもの暮らし

☆ のんびり・・・と、ひととき

コーヒーカフェオレとシナモンスコーン。最近、外で珈琲を飲む事があります。今日は「STARBUCKS☆COFFEE」子供達がお父さんと映画を見ている間、のんびり人間ウォッチングしてました。
[PR]
by kayok32 | 2006-04-29 22:31 | マイブーム

楽しかったよ♪遠足!

えんそく1
楽しかった\(^o^)/が第一声でした!!
電車に乗って、江ノ島水族館とその近くの散策の遠足でした。。。そして、帰りの時間。駅までお迎えに行きました。

えんそく2
「すんごい、イルカがいたんだ!!」ここからここまで(と、部屋いーっぱい動く)「あと、三匹のイルカの中にね、違う種類のイルカがいますって。でも、わかんなかったんだ…」水族館が一番楽しかったらしい。(*^_^*)
「海、行ったよ」「変な模様の石があったんだよ」
で、最後に「迷子になったんだ…休憩でリュック背負ってたら皆がいなくなってしまって…でも、皆が戻って来てくれた。」

お天気も良くて、元気に帰って来て良かったね!!
[PR]
by kayok32 | 2006-04-29 22:30 | お出かけ

4月27日(金)晴れました!!遠足だよ!

遠足
昨日、コナンくんが作った「てるてるぼうず」

晴れて、よかったね o(^-^)o
楽しんで、行って来てね♪
今日の一言(伝言)
これを見たら、手を振ってね!→ 이것을 보면, 손을 흔들어요!
   だと思うよ。
[PR]
by kayok32 | 2006-04-28 10:58 | いつもの暮らし

コナンくん遠足だよ弁当!

おべんとう1おべんとう2

今日は豪華弁当です???コナンくんリクエストのお弁当です。日本人学校では2年間、毎日お弁当でした。(最後の2ヶ月だけ、お母さん達ががんばって始めたデリバリランチというお弁当を頼みましたが)久々のお弁当です。玉子焼き、シュウマイ、キュウリ入りちくわ、ブロッコリー、ナゲット、プチトマト。そして、ひまわりのウィンナー。昔、お友達のママに教わって以来、我が家の行楽弁当の定番です!!スパゲティで止めてあるのでそのまま、全部、食べれます。なんか、インスタント物ばかりですが・・・逆に普段食べれないから食べたいのかな~。ウルトラマンも同じおかずが半分づづ入りました。トーマスのゼリー入りよ☆
[PR]
by kayok32 | 2006-04-28 10:56 | おべんとう

4月26日(木)散歩??

明日はコナンくんの遠足です。なのに昨日から目は腫れて・・・調子よくありません。昨日は目医者が休みなので、耳鼻科の先生の頼んで薬を貰い、今日眼科に連れて行きました。「薬飲んでね」と朝、何べんも言ったのに飲んでなかったことが夕方発覚し、私に怒られました。おまけに、視力も悪くなっていて。。。。自分でも、悪いと思ったらしくボロボロと涙を流して歩いてました。明日もって行くバンダナが用意した緑と違うというので近くのお店を探しましたが、ありません。私もだんだんイライラの絶好調!!「もっと、早く言わなければ駄目でしょ!」またまた、へこむコナンくん。
仕方がないので、隣に駅の「ダイソー」まで歩き出しました。私たちの会話を後ろのオバサンが少し笑いながら耳にしている視線を感じながらも、怒りながら歩いてました。しばらく歩くと、私も落ち着いてきて・・・・初めての道を歩くコナンくん。さっきまでのへこみもどこへやら「おかあさん、これ何?綺麗な花だね。ここどこ?知らない町だね~」しまいには二人で笑ってました。。。。明日天気になれ!!
散歩1さんぽ2さんぽ4

さんぽ5携帯でとった散歩途中の花です。夕方遅くだったけど、綺麗でした。藤の花の季節ですね。山形は桜が満開です!弟のいる、岩手はやっとひとつ、ふたつ咲いたみたいです!!
[PR]
by kayok32 | 2006-04-28 10:37 | いつもの暮らし

4月26日(水)はじめての作品

04261ウルトラマンがはじめて作品を持ち帰りました。カレーライスです!!「お肉と人参、ジャガイモ、ブロッコリーを入れたんだよ」と説明してくれました。新しい歌も覚えて、今日は山形の大おばあちゃんに電話で歌ってあげました。アンコールもあって2回「小鳥はとってもうたがすき~・・・♪」と歌ってました。ご飯も食べる時も、つたない声で、時々キキにフォローしてもらいながらも幼稚園で言う、長ーい挨拶をしてから食べました。自分で出来るようになることがとてもうれしいみたいです。昨年、韓国でオリニバンという保育園に通ってました。その頃もいくつか作品を持って帰ってきましたが・・・反応が全く違います。やっぱり大きくなってるんですね~。楽しい幼稚園ですが、帰りのバスではぐっすり眠ってしまい、いつも先生に抱っこされて降りてきます。顔には帽子のゴムのあとがくっきりの時も・・・・やっぱり三歳児です。あっ!もうすぐ、4歳でした。
[PR]
by kayok32 | 2006-04-26 21:00 | いつもの暮らし

美味しいカフェオレ☆

0426友達とランチの後に「Cafe Du Monde」でお茶をしました。近所だけど、何年も行ってませんでした。今日は水曜日。210円で美味しいカフェオレを飲みました。うーん、贅沢な時間。。。もうちょっとお店が広いといいんだけど。
[PR]
by kayok32 | 2006-04-26 20:46 | お出かけ

4月25日(火)ウルトラマンの宝物

0425ウルトラマンの宝物が増えました!!通っている幼稚園では学期の初めの3日間の昼食時にコーヒー牛乳が出ます(希望者だけですが・・・)。そして、最後の日に牛乳の蓋で作ったブレスレットが貰えるのです。ウルトラマンは帰ってくるなり「じゃじゃーん!!僕の名前が書いてあるんだよ!」と得意そうに目をキラキラさせて腕を差し出してました。とっても、うれしかったみたいです!!!キキが通っていた時も、コナンくんが通っていた時もそうでした!(その頃は腕時計でした)この気持ち忘れないでね☆

[PR]
by kayok32 | 2006-04-25 21:24 | いつもの暮らし

今日のお弁当

0425おべんとう今日のおべんとう!!今年から週二回のお弁当になってチョッと淋しいです。。。でも好き嫌いのあるウルトラマンには、皆で食べる給食もいいものと思って、お弁当の日は何入れようか考えてます。今日の目玉は、サッカーボールおにぎり。
大好きなウィニー(ウィンナーを彼はそう呼ぶのです)。玉子焼きにジャガイモの煮っ転がし。今日の難関はトマト、にんじん、きゅうりの野菜たち。家では絶対食べませんが、前回見事に完食してきたので早々と挑戦です。キキが、トマトは食べないよーというので、カップ型にしてマヨネーズを入れてみましたが・・・・結局、半分に切ってくまのプーさんのシールを貼った楊枝でチャレンジ!「全部食べたよ~。トマトもパクって食べたよ!」の一言にやったー!!・・・・と思ったら、プチトマト半分をホンのちょこっとかじってきただけでした。。。かじってみただけでもエライ!他は完食。人参も食べました。エライ!!「先生が、トマトさんも食べてみようか?」と励ましてくれたみたいです。ありがとうございます!「もう、僕、トマト大好きだもん!」というウルトラマン???この次は、何入れようかな?
メール鳥
[PR]
by kayok32 | 2006-04-25 10:39 | おべんとう