<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9月29日(金)今日の弁当

f0062993_10213881.jpgチョー・手抜きチンチンチン弁当!でも、見映えするのが冷凍食品の凄い魅力☆ウルトラマンのチーズ入れたけど…食べてくるかな~??
過ごしやすい気温に起きるのがつい、つい遅くなってしまった!朝食はご飯、目玉焼きとレタス、冷凍クリームコロッケ。昨日の夕食の「砂ぎもなべ」?!砂ぎも鍋は胡麻がたっぷり入ったスイトン入り!昔の雑誌を見て作ったけど、私は気にいった♪美味しかった!捨てる前に見てよかった…。
でも、そんな事してるから片付かないんだよね~。
[PR]
by kayok32 | 2006-09-29 10:21 | おべんとう

素敵なプレゼント

恐竜1「お母さん、すごいよ!!すごい物、もらっちゃったよ!」
コナン君がお友達のおばあちゃんから素敵なプレゼントを頂いて帰ってきました!
折り紙で作った「恐竜くん1号、2号」です!見ただけでも感激した、私とウルトラマン。くっついている「棒」を動かすと「ガォ~・ガォ~」といった感じで口が動きます!!
恐竜2ホント素晴らしい!ウルトラマンも大喜びです。二人で散々遊んだ後、夜寝る時も、ふたりとも恐竜くんたちと一緒に寝ていました。
おばあちゃんは、折り紙が趣味だそうで・・・他にも沢山作品があるそうです。コナン君いわく「何でも作れるんだよ!」と目を輝かせて話してくれました。
ありがとうございました。
[PR]
by kayok32 | 2006-09-28 10:09 | いつもの暮らし

9月27日(木)お天気…快晴

f0062993_8483262.jpg
朝は富士山が見えるくらい天気がよかった!なのに、腰が痛い。どうも、水曜のテニスの後は腰が痛い。筋を違えてしまった感じ(>_<)
明日のテニスに備えてエアロビはお休みする事に…。
こんな晴れた日、家に居ることのない私(雨でもいないけど…)久々に頑張るぞ~o(^-^)o


本日の予定
  〇注文した化粧品受取り
  〇駐車場探し→確認
  ○ベランダと台所の採寸
  〇引越業者見積もり以来
  〇引越連絡先確認
  〇粗大ごみ確認・申し込み
  〇本・写真整理
  〇大物洗濯

どこまで出来るんだろう(?_?)頑張るゾー!
[PR]
by kayok32 | 2006-09-28 08:48 | いつもの暮らし

9月26日(水)ハロウィン

f0062993_21244135.jpg
青葉台に用事があったので、ついでに久々にソニープラザに寄ってみました。ハロウィン一色のディスプレイに心ワクワク♪です!
来月ディズニーランドに行くので、その時用に魔女の帽子を買って来てみました。
今年もまた引っ越しなので、お家の飾り付けは我慢・ガマンです(>_<)
[PR]
by kayok32 | 2006-09-26 21:24 | いつもの暮らし

ウルトラアイを作る!!

ウルトラアイ我が家の男性人は今、ウルトラマンに凝ってます!コナン君がどこかのサイトから「ウルトラアイ」を見つけてきました。ところが、のりしろも小さくて難しすぎる!!コナン君は半べそ状態に・・・・そこで母登場!!夕飯の後片付けもそこそこに製作開始。なかなかの曲者でした。。。。。特に、裏側はどうやって張るんだ!!と思わず夜中に叫びそうになりながらも、作成。朝起きてきてから、コナン君ももう一度、がんばって挑戦してました。
コナン君が作ったものは我が家のウルトラマンにプレゼントだそうです!
[PR]
by kayok32 | 2006-09-26 08:08 | マイブーム

9月26日(火)今日のお弁当

おべんとう0926今日はパンの弁当。実は土曜日にパンが安かったので明日の朝食はパンだ!!と2つも買ったのに、寝坊してしまい・・・・・。前の日のカレーライスになってしまいました。というわけで、早く食べなくては!。でも、平日はいつもご飯なのでコナン君はご飯がいいといい、冷凍ご飯をチン♪でした。
きょうのお弁当は、パンをクッキー型で抜いてトーストしてみました。レンジのトースター機能で焼いたため、顔の模様があまり出なくて残念。2度焼きしました。やっぱり、オーブントースター買っちゃおうかな?と思ってしまいます・・・。(高くないけど、おき場所が・・・。)
今日もピッカピカかな?
[PR]
by kayok32 | 2006-09-26 07:50 | おべんとう

9月24日(日)長屋門公園へ行く☆

f0062993_6121972.jpg
コナン君とウルトラマンと三人で散歩に出かけました。
行き先は、ちょっと遠いけど、私も行った事がないので「長屋門公園」。
住宅街をコナン君の後から着いて行きます。「ここで、この前は休憩したんだ!」なんて話しを聞きながら歩くこと30分。要約公園の入り口に到着!そこから正門探して森の中をクネクネ歩いて到着!
f0062993_6121937.jpg
門の中に入ると井戸がありました。冷たい水が出てきました。おじさんの水汲みのお手伝いを少しだけしました。そういえば、私の実家には子供の頃は井戸かあった…なんて、思い出しながら、カラブキ屋根の家に入りました。土間はあるものの、とても立派な家でした。
彼岸花があちらこちらに綺麗に咲いていました。
f0062993_6121917.jpg

帰り道、何度も「もう、歩けない…」と座り込ウルトラマン。その度に声かけて、たまには迎えに行ったり…そんなコナン君がたくましく思えました。 2時間半、よく歩きました☆
[PR]
by kayok32 | 2006-09-26 06:12 | お出かけ

美しい庄内平野

庄内平野1山形のおじいちゃんから美しい写真が届きました。
庄内平野の稲が黄金色になったようです。
春の田植えの時期、夏の穂が出始めた時、稲が黄金色になった時、そして収穫後・・・・と庄内平野は七変化のようにその時・その時顔を変えていきます。
 庄内の夏は短いのですが、8月のお盆の少し前の頃、3・4日暑い日が続きます。夜も暑くて熱帯夜になります。昔の人はこれが穂が出る時期、この暑さがなければ米が出来ないから・・・といって、我慢したそうです。
今年の夏も暑かったです。
庄内平野2去年の今頃は、まだ鶴岡に住んでました。
ウルトラマンのお昼寝を兼ねて、よく母とドライブに出かけました。山の濃い緑と黄金色の田んぼがなんともいえなく綺麗で、気持ちのいいドライブでした。
今年も、ホントに見事に実りました。
風にそよぐ「黄金色の田んぼ」恋しくなります。

[PR]
by kayok32 | 2006-09-21 20:50 | 山形

おみやげ

花コナン君が学校から帰ってくると「はい、これ!」といって渡してくれました。
あきらかにどこからか捥ぎって来た感じ・・・・。でも、気持ちがとっても嬉しかったので、「ありがとう♪」といって飾ってみました。後で「今度はもぎ取っては駄目よ」と付け加えておいたけど・・・。でも、コナン君は、急に何を思ったのか・・・・。なんだか、とっても嬉しかったです!
あ・り・が・と・う☆
[PR]
by kayok32 | 2006-09-21 17:09 | いつもの暮らし

9月21日(木)稲の花が咲く!!

いね16月の末に植えた稲がようやく花を咲かせました。(参考我が家の水田)ヒョロヒョロとして、なかなか大きくならなくて・・・・。一度、外に出したら、風で葉が折れて枯れかけてしまいました。心配のあまりに、山形まで車に乗せて持って行き、帰ってきた我が家の姫?王子?。帰ってきてからも、午前中は出窓に置いて、午後は西日が射す部屋に移動し・・・・。大事に育てたら、ぐんぐん大きくなるもののいっこうに穂が出る気配がない。。。
いね2先日、運動会で学校に行ったらウチよりヒョロヒョロなのにしっかり実がついて、穂が垂れているではありませんか!!!!!ショック!ショック!大ショック!でした。
そしたら、今朝、朝日を浴びてなんとなくぷつぷつの影が・・・・。もしや?!と思いつつ出かけました。帰ってくると、少しだけ花が咲いてました!うっれっし~い♪うれし~い!
キキも「私はメダカ組だから稲は知らない」なんて言ってたくせに、ずーっと見てました。嬉しかったんだよね☆
[PR]
by kayok32 | 2006-09-21 16:32 | マイブーム