<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10月30日(月)キキの誕生日☆

f0062993_201415.jpg

今日はキキが産まれて11回目のお誕生日。本当に早いものです。あんなに素直でかわいい赤ちゃんが、すっかり生意気になっちゃって…。
朝からHAPPY☆BIRTHDAY♪を歌ってケーキを食べました。おめでとう(^o^)/
[PR]
by kayok32 | 2006-10-30 20:14

10月29日(日)ボーケンジャー参上!

f0062993_1432178.jpg

近くのスーパーにウルトラマンのお気に入りの「轟轟戦体 ボーケンジャー」がやってきました!!
戦いショーを見終わったウルトラマン、興奮覚めぬ声で「僕が、頑張れ~って大きい声で言ったから勝ったんだよ!」と目をキラキラさせて話してました。
[PR]
by kayok32 | 2006-10-29 14:32

10月27日(金)愛の引越サービス

f0062993_8361388.jpg

遂に引越の日です!昨日4時半までがんばった甲斐があって、冷蔵庫の掃除もできました。あまり知られてないらしい『愛の引越サービス』にお願いしたのですが、丁寧でよかったです!!ウッドカーペットが入らなくて苦労しましたが、一生懸命やってくれました。この所毎年引越で6回目の引越となりますが、初めてうまくいった気がします。
家はやはり狭いですが、やっぱり「我が家」やっと帰って来たんだな~と嬉しく思いました。
[PR]
by kayok32 | 2006-10-28 08:36

10月27日(金)いよいよ引越しです!!

引越し準備が終わったわけではありませんが、明日から当分インターネットがつかえないので、いそいそと投稿中です。コメントありがとうございます。お返事返せなくてすみません。。。。
ちょうど1年しか住まなかったこの家ですが、離れがたいものがあります。お日様の光いっぱいのとてもいいうちでした。
ie1ie2ie3
窓辺につるしていたポトス。どんどん大きくなるので小分け
にどんどん増やしました。今度はこんなに沢山のお日様は浴びれないと思うけど・・・・大丈夫かな~。(ちょっと心配)大家さんの庭には多いな桜の木があって、ちょうど昨年の今頃から紅葉に始まり、落葉、そして桜の花、新緑と四季を楽しませていただきました。そしてポトス同様に、お日様の光を沢山浴びて育った我が家のグリーン達。
ie4ie5ke1
中でも愛情たっぷりに過保護に育てた「稲」6月末に植えて、ようやく実が実りました。豊作です!!最後に夕日。キキも気に入っていて、綺麗な日は携帯で写真を撮ったりしてました。天気のいい日は富士山が大きく見えます。夜はソウルの漢河の夜景とまではいかないけど綺麗な夜景が見えます。夏は遠く江ノ島??の花火が小さく見えました。ゲームセンターのネオンも都会を感じさせてくれます。(なぜか始めて東京に来た修学旅行を思い出します・・・)そんな、思いでたっぷりのお家ともサヨナラです。別に遠くに行くわけではないのですが、このお部屋とはサヨナラなのでみんなで最後にケーキを食べました。。。
(ソウルのパリクロのケーキに似ていました。懐かしい味でした)
P.S このところ毎年、引越しの我が家ですが、そのたびに長淵剛の昔の歌で「ドアを閉めて・鍵をかけて・階段を降りる~♪ あ~あ、今度こそ幸せになれますように・そんな想いで車を走らせた・時のハザマに想い出は置いていこう・・・・」とリフレンしてしまいます。題名もわからないのですが・・・・。こんな時間だ???さあ、最後の荷造りがんばろうーっと!!
[PR]
by kayok32 | 2006-10-27 02:41 | いつもの暮らし

10月25日(水)新しい家?!

f0062993_111181.jpg

引越バタバタでブログの更新が出来ずにいました!
子供達の描いた壁の絵もすっかり綺麗になりました。いよいよ、金曜日に引越です!マンションで「お帰り!」なんて声をかけられるとやっぱり、自分の家に帰って来たんだなって、嬉しくなってしまいます。
反対に大家さんに挨拶すると、近所の引越なのに寂しく思ったり…。
さあ!あと、2日。荷物の片付けしようっとo(^-^)o
[PR]
by kayok32 | 2006-10-25 11:11

10月18日(水)ベイクォターでランチ☆

bei1さかのぼりUPになってしまいました。新婚当時住んでいた社宅のママ達とランチに今、話題の場所「横浜ベイクォーター」に行って来ました。10時10分に到着。すでに列が出来ているお店があるではありませんか!!まさしく
「柿安三尺三寸箸」ママ友が美味しいとお友達に聞いてきたので、行くつもりだったけど、まさかそんなに人気があるのであればと・・・・・並んでみました。50分?!そのかいあって1回目で入店できました。私たちが入る頃にはすでに予約票は3枚目、凄い人気です。
bei2バイキングスタイルなので自分で好きなだけ料理を取ることが出来ます。お店の中も広くてゆっくりと食事することが出来ました。カンパイのビールが美味しかったです!!(久々に飲んだけど・・・・・どこのビールだろう。ホント美味しかった!!)野菜たっぷりのサラダやグラタン、ハンバーグといった洋食、筑前煮、肉じゃが、ひじきの煮物bei3といった和食、春巻き、ごま団子など中華、グリーンカレー、キムチチゲなど、国際色豊かな品揃えでお替りまでしっかりしました。美味しかった!!食事を終えてから、あちらこちらのお店を見て、屋上の庭園に行きました。オリーブの木に実が沢山なってました。みなと未来からの風が気持ちよかったです。
引越しが落ち着いたら、また行ってみたいところです。
[PR]
by kayok32 | 2006-10-20 17:23 | お出かけ

10月20日(金)今日のおべんとう☆

f0062993_942733.jpg引越のバタバタが始まり、ベイクォータで楽しくて、美味しいランチしたのに載せれずにいますm(_ _)m今日は、コナン君は社会科見学で隣の駅まで、おべんとうを持って、電車に乗ってお出掛けです!ウルトラマンも、おべんとう持って秋の徒歩遠足です!
f0062993_94274.jpg
いつもは塩むすびですが、今日は鮭とタラコのおむすびにしました。りんごもウサギちゃんにしてみました。コナン君はグラタンを入れましたが、ウルトラマンは要らないとのこと・・・・。

お天気も気持ちいいし楽しんで来てね♪

キキとは昨日から冷戦中。テニスでストレス解消してきます!!
[PR]
by kayok32 | 2006-10-20 09:42

10月17日(火)我が家のアーティスト??

え1え2え3
先週の金曜日に、引越しの段ボールも届き、気を引き締めなくては!!と思いつつも気合ばかりで作業ははかどってません。そんな中、入居前にリビングの壁紙を張り替えることになった事を知った子供達が壁に絵を描きたいと言い始めました☆前に、お友達んちがやったのを覚えていたようです。確かに、こんなチャンスは二度とないかもしれないと・・・・業者さんに「作業に来た時に、驚かないで下さいね♪」一応ひとこと断り、週末プラス1日で壁いっぱいにいろいろな絵を描きました。
え4え5え6

え7え9三人それぞれ、思いどうりに描いていきます!コナン君は1番手で、一番大きくケロロ軍曹を書きました。
ウルトラマンも負けてはいません。
なかなか堂々と描いてます!!どらえもんを描いたらしいのですが・・・・見えなくもないか!

え8え10え11
出遅れてしまったキキは、空いている所を埋め尽くすかのように、描いてました。あっという間に時間が過ぎていってしまいます。
今週内装工事が入ってしまうので、次に来た時にはもう絵はありません。なんだか、もったいない気になってしまいました。子供たちの記憶にはこんな巨大キャンパスに絵を描いたこと覚えていてくれるのかな~。

[PR]
by kayok32 | 2006-10-17 03:26 | いつもの暮らし

☆ 鎌倉へ行く ☆

かまくら1かまくら2かまくら3あやちゃんと美味しいプリンが食べたくて鎌倉の浄明寺の石窯ガーデンテラスへ行ってきました。。。ところが、今日は定休日(残念)
お寺の方が、申し訳なさそうに「わざわざ来てくれたのに・・・」とお寺の中の散策路に『冬桜』が3つ咲き出したことなど教えてくれました。せっかくここまで来たのだからと、お寺の中の茶室でお抹茶を頂くことにしました。
ちょうど法要中のお経も聞こえてきて・・・・他に物音一つしない世界。(強いて言えばそれを壊すのは私達、いや、私の話し声ばかり)そんな、静かなところで、手入れされた庭を眺めながら、ゆっくりと美味しいお抹茶を味わい、二人で昔話をし・・・・まるで時間が止まってしまうかのようでした。奥になにやらあるとのこと。竹筒に耳を付けて聞いてみると雫が落ちる音が・・・・。その後、散策をし、お休みのテラスの庭を外から眺めて帰ってきました。残念ながら、冬桜の花を見つけることが出来ませんでした。

かまくら4鎌倉八幡様のところまで、バスで戻り手作りケーキと欧風料理の店「それいゆ」でランチをしました。私はほたてのポアレ、あやちゃんは鯛のポアレのセットを食べました。なかなか美味しかったです。(サラダの写真しか撮らずに食べちゃいました)
美味しいプリンを口にすることは出来なかったけど、ゆったりといい一日を過ごしました。
PS ウルトラマンのお迎え間一髪、間に合いました。それにしても、あっという間に日常生活に戻されてしまいました。。。。
[PR]
by kayok32 | 2006-10-17 03:02 | お出かけ

10月16日(月)やっちまった(>_<)

f0062993_11474644.jpg朝、起きると7時26分(*_*)
うっそ~!そういえば目覚ましを止めたような…ZZzz。。..
とりあえず、子供達を起こして・パンと牛乳…。
なんだかパッとしない(-.-)zzZ。
ゲ・ゲ・ゲ(*_*)コナン君の上履き洗ってないじゃん!!!
しかも、中途半端に濡らしてあるし~(昨晩、洗うつもりが寝てしまった…んだ)「ごめん、お母さんが忘れたと手紙書くから、他のズック持って行って!」バタバタと出ていく二人。ほっ☆
今度はウルトラマンの準備。今日から制服は衣替えと…冬服を着せる。食器を洗うと、あっという間に出る時間(*_*)またまた、バタバタとゴミを持って出る。帽子忘れてるじゃん(>_<)おまけに、今日は体操服の日(>_<)アジャ~。「大丈夫ですよ~」と先生の笑顔と一緒にバスに乗って去って行きました。家に帰るとコナン君に渡したはずのズックがありました(>_<)
[PR]
by kayok32 | 2006-10-16 11:47