<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月30日(木)横浜に行く☆

早いもので、今日で11月も終わり。
横浜に用事があって出かけてきました。。。。昨日済ませられずに2度デマ。でも、私にとってはちょっとラッキー・・・・・ということで、昨日に引続きnatural kitchenに寄って来ました。昨日は下見とし、一晩考えて次の品物を購入!!
kounyuu1kounyuu2kounyuu3

kounyuu4kounyuu5

さ~て、どのようにお部屋に登場させるか今から楽しみです。ずーっと欲しかった「鳥かご」もGET☆それもすべて100円というのがいいところ!!
居心地が良くて、何時間でもいれそうなステキなお店です。
[PR]
by kayok32 | 2006-11-30 17:24 | マイブーム

久々に食べました!!

kuro-ne横浜に行ったついでに高島屋によって来ました!!コナン君が「横浜らしい物買ってきて!」というので・・・・・探していたところ「ケーニヒス クローネ」クローネが丁度、発売時間前でお店の前には人が並んでました。
そういえば、昔、良く食べたな~と思い久々に購入。3時のおやつに皆で食べました。美味しかったです☆
独身の頃住んでいた東中野のとあるマンションの地下にあったのが「ケーニヒス クローネ」でした。初めて食べた時に田舎者の私は、美味しさに感動したのを覚えています。お店で注文してから店員さんが、一つづつ丁寧いにクリームを入れてくれます。私には手ごろな、ちょっとした贅沢でした。関東1号店と聞いていましたが・・・・真相はわかりません。その後、中野坂上にもお店が出来て・・・。とても懐かしい味でした。
[PR]
by kayok32 | 2006-11-30 17:23 | 美味しいもの

11月29日(水)秋ですね~♪

f0062993_1253485.jpg

家中、風邪菌がいっぱい(>_<)。おまけにこのところの雨が重なり…ドンヨリモード。
今日は久しぶりに秋晴れo(^-^)o昨日休んだコナン君も元気に学校に行きました。私も久しぶりのテニス。家の窓を少しづつ 開けて出かけました。これで風邪菌も飛んで行くといいのですが…。
テニスに行く途中で、桜の木の紅葉が綺麗だったので。
[PR]
by kayok32 | 2006-11-29 12:53 | いつもの暮らし

11月28日(火)クリスマス準備

久々のPCによる入力です。随分のご無沙汰でしたが、ブログ生活復活です!!
これからもよろしく!
bi-zu1
寒くなってきたので、作り物をする時間が増えてきました。今年のビーズツリーです。今、丸小で作る花に凝っていて今玄関にさげるWELCOMEボードの飾り付けを作ってます。
このツリーは10cmくらいのミニツリー。可愛い天使をはじめとしたオーナーメントで飾られています。作り方は・・・・

bi-zu2bi-zu3
緑のビーズをひたすらワイヤーに通してから葉っぱを作っていきます。(ここが鍛錬・辛抱・忍耐??)出来た葉を幹のワイヤーにつけていくと出来上がりです。今年はこのミニツリーをいくつか作ろうと思ってます☆
[PR]
by kayok32 | 2006-11-28 15:33 | マイブーム

11月23日(木)原宿 のだめカフェへ行く

f0062993_21552360.jpg
人気の月9ドラマ「のだめカンタービレ」の期間限定カフェ「のだめカフェ」に行ってきました(^_^)v
f0062993_21552355.jpgキキのお友達2人とママ達合わせて6人。ポストカード付き「千秋デビュー丼セット」3つ、「のだめきのこリゾットセット」、「のだめブロッコリーセット」、「裏軒丼セット」を食べた後、のだめの部屋のセットで写真を撮り満足の子供達。
しかし、TVの影響かすごい人気でした。予約して良かったo(^-^)o

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
久々にあった3人は、竹下通りでお揃いの名前入りマスコットを買って、プリクラを撮って別れました。ソウルではいつも一緒だった3人。今はたまにしか会えないけど、会えば友達。それぞれの道を進んでも、いつまでも仲良くいて欲しいと思う母でした。
久々に会って私も楽しかった(*^_^*)
[PR]
by kayok32 | 2006-11-23 21:55 | お出かけ

11月22日(水)クリスマスその1

f0062993_902144.jpg

PCの調子がイマイチ良くありません(>_<)
ところで、今日は「いい夫婦の日」らしい。私にとっては、この日に結婚した友達を年に一回思い出す日。元気に過ごしているのでしょうか?
クリスマスツリーを出してみました☆横幅もかなりの大物なので、リビングに狭しと立っています。今年はどんな飾り付けにしようかな~?!と考え中ですo(^-^)o
[PR]
by kayok32 | 2006-11-22 09:00 | いつもの暮らし

11月21日(火)ほくろ

f0062993_9503444.jpg

ヘントウセンが腫れて昨日まで熱があったウルトラマンくんは今日もお休みデス(>_<)
でも、今日は元気満々o(^-^)oの様子。
朝、ズボンをはく時、初めて「ほくろ」を発見!!なぜか、大喜びしてました(笑)そういえば、キキもコナン君も喜んでたなぁ。大人に近づいた気分なんだろうね!でも、ホクロなんてなくてもいいのに…。と思う大人でした。
[PR]
by kayok32 | 2006-11-21 09:50 | いつもの暮らし

11月10日(金)今日のおべんとう

f0062993_12193161.jpg

「元気いっぱい☆ニコニコ弁当」
昨日で後片付けも一段落。ちょっと余裕があったので、作ってみました。ウィンナー、玉子焼き、カレー味マカロニサラダです。
家の中はまだ、細々したものがまだあるから、ここで気を抜いちゃうと そのまま片付かない私ですが、お天気もいいので、今日から活動開始!!テニスへ行って来ました。帰って来てからは活火山化した洗濯物をたたまないと…(ToT)
[PR]
by kayok32 | 2006-11-10 12:19 | おべんとう

11月9日(木)コケモモ

f0062993_0263125.jpg

寒い冬でもあちらこちらでポコッとピンクの花をさかせるコケモモ。初めて鎌倉の縁切寺で見つけた時から好きになってしまいました。雪国で産まれた私は冬に咲く野花なんて見たことがなかったからかもしれません。
けなげに見えて可愛かったのです♪
マンションの入口にもホンの少しあったコケモモ。4年の間に増えた気がしました☆

実はこのコケモモ、結構強いんですって!!
[PR]
by kayok32 | 2006-11-10 00:26 | マイブーム

我が家の定番おやつ

f0062993_21224772.jpg

子供達の大好きな「さつまいもチップス」
さつまいもを薄く切って油で揚げて塩をふったおやつ。久しぶりに作ったらお友達にも大人気☆沢山作ったのでおみやげに持って帰ってもらいました!!
全部食べてたら…ますますオデブになっちゃう(>_<)
[PR]
by kayok32 | 2006-11-08 21:22 | 美味しいもの