<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2月27日(火)コナン君誕生日

022710227202273

今日はコナン君が待ちに待ったお誕生日。皆が9歳になっていくのに自分だけ8歳というのが気になってきたらしい。早生まれでなければわからないことだろうけど・・・・。
家族のお祝いは皆がそろう土曜日に焼肉やさんで済ませたので、今日はおうちでコナン君が「食べたい物=ハンバーグ」を作りました。実は、ハンバーグは苦手なのです。。。。気合いを入れて作ってみました。今回はなかなか好評(ほっ♪)お父さんも早く帰ってきたので、皆で「Happy Birthday」を歌って、ケーキを食べました。
02274
次はボクだよ!!
と今から5月の誕生日を心待ちにするウルトラマン。
ちなみに、コナン君の欲しいと思っていたゲーム機はまだ手に入っていません。もう少し待っててね!
[PR]
by kayok32 | 2007-02-27 00:41 | いつもの暮らし

2月26日(月)優雅なランチ

yokohamakokusai1yokohamakokusai2yokohamakokusai3

結婚してから出来た一番古いお友達。それは社宅で一緒だった5組の家族です。キキが生まれる頃からのお付き合いなので11年になるわけです。そのママたちと月曜からリッチなランチを楽しみました。「Ⅰさんいるところには、美味しいものがある」というわけで、本日のⅠさん情報は「横浜国際ホテルのランチビュフェ」ネットでクーポンを出してくれたので、フルーツワイン付でした。さすが、ホテル対応もよく、料理も美味しい!!おまけにデザートもgood。「月曜からこんなん食べていいのかね~」といいつつも、たらふく食べてしまいました。お腹がいっぱいで食べれなかった「やせるヨーグルト」なるものが気になりましたが、アレだけ食べた後に食べてからの効果は期待できなかったので止めましたが・・・食べておけばよかったかしら?
[PR]
by kayok32 | 2007-02-26 23:42 | お出かけ

2月25日(日)お久しぶりです☆

さかのぼりで、UPいたします。久しぶりにソウルで一緒だった仲間に会うことが出来ました。約3年振りに会う人達もいます。集まる前まではすごくドキドキでしたが、いざ集合場所で顔を合わせてみると、懐かしいというよりも時間を超えてあの頃に戻ったかのようでした。大きくなっているのは子供たちばかり。その子供たちもすぐに、昔のように遊びだしました。中でも一際成長がみられたのは、ウルトラマンとま~ちゃん。なんたって、二人共まだ赤ちゃんで、おんぶ姿やベビーカー姿の記憶しかない子達が、お兄ちゃん、おねーちゃんに混じって遊んでるんですから・・・・・。
残念ながら、急に出席できなくなった方もいらっしゃいましたが、15組34名参加ありがとうございました。全員に一言づつ頂くのも忘れ、記念写真も撮り忘れて・・・・至らぬ幹事でしたが、これを機にまた集まることが出来たらいいな~と思います。お手伝いいただいた方々ありがとうございました。写真は期間限定1週間のUPということでモザイク無しで載せてます。
sinnjyuku1sinnjyuku2sinnjyuku3

shinnjyuku4shinnjyuku5shinnjyuku6

shinnjyuku7実際、私の中でも、今の生活が主となっているのでソウルの生活を思い出すことは殆どなくなってきてます。基の家に戻ってからは「浦島太郎」のようで、あの、2年半がぽっかり空いてしまった時間のようであり、むなしさを覚えることもありました。でも、久々にみんなに会って、いろんな昔話やら、今の暮らしやらを話しているうちに、あの頃の自分に会えた気がしました。まだ、右も左もわからず「ペダルの頼み方」もわからず、皆に教えてもらって、支えられて、不器用ながらも懸命に生きていたんだな~なんて思えて、心の隙間が埋まった気がしました。いい仲間に出会えたことが一番の宝だったと気が付きました。ありがとうございます。
[PR]
by kayok32 | 2007-02-26 23:05 | 私の韓国

2月24日(土)ウルトラマンを求めて??ラゾーナ川崎に行く

kawasaki2今、話題の場所「ラゾーナ川崎」に家族でお出かけしました。私としては、興味しんしんな場所、早く行きたいと思いつつ・・・・なかなか、川崎までは出かけるチャンスがなく、諦めてました。(平日、ウルトラマンはPM2:00には戻ってきてしまいます。。。)ところが、ラゾーナの中には「ウルトラマンショップ」なるものがあって、ウルトラマングッズを販売していることが、わかったのです!!実は、ず~っと「ウルトラメビウスのお弁当箱」を探しているのですが、夏くらいまではあったのに何処を探してもないんです!!もしかしたらあ・る・か・も!!なんて思って出かけることにしました♪
ウルトラマングッズに家族全員が舞い上がる中、更なる出来事が!!隣接してある遊び場で遊んでいると突然やってきたのです!!!!!
kawasaki3kawasaki4kawasaki5
興奮の嵐の我が家のウルトラマンとコナン君だったらしい!!(私とキキの女の子チームは、のんびり買い物中でした)あわてて、カメラを届けた時にはウルトラマンたちは帰った後でした。残念。思いがけずに、少人数でウルトラマンに会えた二人は興奮度120%、満足度200%でした。よかったね!!

kawasaki8kawasaki9kawasaki10

お昼は、フードコートで好きなものを食べました。このフードコートはこだわりの店ばかりで、普通のフードコートちょっと高いけど価値ありです!!ちなみに、コナン君とウルトラマンは「札幌 すみれ」のラーメン、父は「スンドゥブ?」と思わず聞いてしまう入れ物に入った「インドカリーダイニングCobara-Hetta」のカレー、キキは「洋食屋 鍋の中」のハンバーグ。
kawasaki11最後に私は、これまた今、話題のビーフ100%パテなどの厳選素材を用いた、手作りの味をできたてのアツアツでほおばりたい「LOG KIT」の「佐世保バーガー」。美味しかった!!並んだ甲斐がありました。


でも・・・・・、結局「ウルトラマンメビウス」のお弁当箱はありませんでした。。。とほほ。
[PR]
by kayok32 | 2007-02-26 22:35 | お出かけ

スンドゥブ(レトルト版)

sundwubu1韓国のお友達からレトルトのスンドゥブが送られてきました。え~、こんなものがあったの?ともったいない星人の私は、貰った時とても感激したのに「いつか食べよう!いつか食べよう!」と思ってとっておきました。いよいよ、食する日が☆来たのです。どうやら、スンドゥブの素のようで、中にはソースしか入ってないらしい。具はシンプルにアサリだけにしました。分量どおりに水を入れると4人分なのに量が少ない???しかし、・・・と思い直して具をいれ、豆腐を入れて煮込んでみました。
sundwbu2

心配することなく、量は軽く4杯はありました!まずは味見。辛いけど、美味しい。この、あと引く辛さがたまらない!!!
自分でも作るけど、「あ~、韓国のスンドゥブってこんな味だったかもしれない!!」と思いながらキキと二人で全部食べてしまいました。
韓国旅行のお土産にスーパーで探してみてはいかがですか?おすすめ商品です♪
[PR]
by kayok32 | 2007-02-24 01:55 | 韓国料理

2月23日(金)今日の☆お弁当

0223obenntou昨日の「僕の作ったコロッケ」が入ったお弁当です。ふりかけを持って行きたいらしく、時間をかけて選んでました。アルミのお弁当箱になってから、野菜が少ない気がします。週に2回、それもお昼だけまっいいかと思ってますが、リンゴをデザートに入れました。最近、お弁当では足りないらしく、帰ってくると「お腹が空いた!!」とおにぎりを2個くらい食べてしまいます。成長期なのかしら?うちの子は幼稚園後半に太ってしまう体質なので?!気をつけなくてはと思いつつ・・・・
お腹すいたと言われるとね~。。。。

ごはん、野菜炒めの卵とじ、きゃべつシーチキンコロッケ、魚肉ソーセージ
リンゴ、ウルトラマンチーズ
[PR]
by kayok32 | 2007-02-23 10:31 | おべんとう

2月22日(木)今日の夕食☆きゃべつシーチキンコロッケ

korokke1今日は、前から作ってみたかった節約クッキング「きゃべつシーチキンコロッケ」を作ってみました。せんキャベツとシーチキンを混ぜて塩コショウして、茹でてつぶしたじゃがいもを混ぜて揚げます。家に卵も沢山あったので、ゆで卵を1/4を中に入れてみました。具を炒める手間もなく、付け合せのキャベツも一緒に出来るので作りやすかったです。ウルトラマンがお手伝いしたいと言い出して・・・・。二人で作りました。
korokke2「ぼくのコロッケお弁当に持っていく」といったので、お弁当用には、小さなコロコロコロッケを作りました。
出来上がりは、なかなか好評。20個のコロッケは夕食で完食となってしまいました。
2個で100円のキャベツに100円のパン粉。後は家にあった材料で作れたので、なんて安上がりな夕食!!我が家の定番夕食に加えようと思います。

ひとりごと・・・・スポーツな一日
[PR]
by kayok32 | 2007-02-22 23:38 | 美味しいもの

2月21日(水)ドッチボール大会

02211昨日の雨もすっかり上がって晴れました。待ちにまったウルトラマンのドッチボール大会でした。このところ、「ぼくは、すぐに当たっちゃうんだよ・・・」と元気少な目のウルトラマン。頑張ることが出来るのかな~?急いで、洗濯物を干して応援に行きました。
02212年少さんは4クラスあるので3回戦います。幼稚園のドッチボールは円形で、中と外に分かれて外が攻撃で、中は逃げます。始めは2組さんと戦いました。逃げる姿も可愛くて思わず微笑んでしまいます。時にはするどい球が飛んでくるときもあります。すぐ近くに立っている子を逃がしてあげるやさしさがあったり・・・・見ていても、ハラハラ・ドキドキしっぱなしでした。めでたく1組さんの勝利!
やった~!!ウルトラマンも最後まで残っていました☆
02213でも、次の4組さんは手強かったです。投げてくる球のスピードも速いし・・・・、逃げるのも速いです。少しの差で負けてしまいました。実は、一番初めに当たってしまったのは、ナ・ナ・なんとウルトラマンだったのです。。。
一人淋しく応援席にいる赤帽子のウルトラマン。
3回戦は3組さん。先生の「今日は初めて勝つぞ~!!」の掛け声に、お母さん達も「はじめてなんだ・・・」
案の定、強かった。ダントツ強かった!圧勝で負けてしまった。。。
でも、長い時間、諦めないで頑張った1組さん、偉かったよ!かっこよかったよ!
パチッ・パチッ・パチッ♪

帰ってきたウルトラマン「今日のボクかっこよかったでしょう!」だって?!
あたってメソメソしてたのは誰だ?
[PR]
by kayok32 | 2007-02-21 20:49 | いつもの暮らし

2月20日(火)ウルトラマン弁当

おべんとう0220
幼稚園のお友達ママのお弁当の写真を見せてもらって、久々のキャラ弁です。
ウルトラマンとピグモンです(0l0)/
いつもよりも時間が掛かってしまったけど、我が家のウルトラマンは大喜び!!
「お願い、王様の冠もつけて!!」というので、なぜかウルトラマンとピグモンの頭には冠が???でも、自分で飾ったので、ご満悦で出かけました。


テニスに行こうと思ったのですが、雨が降ってきてしまいました。
ちなみに、去年の今日も雨だったみたいです。

   去年の今日を見る・・・・・・・→ ここをクィックしてね=☆
[PR]
by kayok32 | 2007-02-20 10:55 | おべんとう

2月19日(月)今日のお昼ご飯☆???

hanoi1前にともちゃんに頂いたハノイのお土産のインスタントラーメンを食べてみました。(今頃の、試食でごめんなさい)
頂いた時はすんごーっく嬉しかったのですが、どんな味か予想が出来なくてついつい・・・・今日になってしまいました。作り方は裏に書いてある「絵」と「数字」を見て・・・・っと。まず、お湯を400cc沸かして、3種類の薬味?、ソース?袋の中身を入れます。で、麺?!鍋ではなくどんぶりに入れて蓋をするのか??で、このレトルトはどうするの?冷たいままかけるのかな?
hanoi2
結局、10秒悩み、全部入れて、3分煮込みました。
ちょっと、ピり辛の美味しいポーが出来上がりました。
スープも美味しいし、お肉も入ってるなんて♪
美味しいお土産ありがとう!次々と食べてみますね!!
[PR]
by kayok32 | 2007-02-19 23:23 | 美味しいもの