<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月のウルトラマン

またまた、あっという間に5月が終わってしまいました。いつも見てくださっている方々、申し訳ありませんでした。手始め、いいえ今月の〆に最近のウルトラマン情報です。

hノヒ
幼稚園の母の日のプレゼントです!!「おかあさん、いつもありがとう!!」といってくれました。こちらこそ、いつも元気をくれてありがとう♪デス。ウルトラマンがある朝「お母さん、ボク、もう結婚してあげないよ!!怒ったら結婚はしてあげないといったよね!!!」「?!えっ?!、怒ってないよ」「昨日さあ、おね~ちゃんとおにいちゃんのこと怒ったでしょ!僕も怒ってんだからね!」だって。
ウルトラ遊び
最近のウルトラマンの遊びです。コナン君が最近、学校から帰ってくるとすぐに遊びに行ってしまうので、水・木・金とこんな風に一人遊びをしています。この日はブロックで作った舟にみんなで乗ってお出かけだそうです。
45うた
いままで、毎月私が塗っていた幼稚園の「今月の歌」。最近、ぬりえが好きなウルトラマンは「これからはボクが塗るから!!」と今月も一人で3日かかって頑張りました!
07tannjyoukai
年中になってクラス替えしてから「ボクにはお友達がいないなどと言い・・・」メソメソモードだったウルトラマン。先週からちょっと違います。新しいお友達の名前も少し出てきて、楽しかった話も聞かれる世yになりました。そして昨日は待ちに待った5月生まれの「お誕生会」でした。
07tannjyoukai前の日夕方から寝て朝まで起きなかったウルトラマンは6時に起床!!準備万端で元気に幼稚園に行きました。「大きくなったら、ケロロ軍曹になりたいです!」としっかり答えられました。5月生まれのお友達と楽しそうに過ごすウルトラマンの姿に「ほっ」でした。貰った「冠」はご自慢で一日中、何処に行くのでも被ってました☆

[PR]
by kayok32 | 2007-05-31 21:12 | いつもの暮らし

5月10日(木)美味しいカレーだった!

f0062993_0593070.jpg

ぽっかり予定が空いたので、横浜にコンタクトレンズを買いに行った。2weekタイプにしてから半年に一度購入しています。
お昼ご飯は抜きの予定が、帰りに目薬が出来るまで少し時間があったので前から気になっていたカレースタンド?に入ってみた。
インドカレーで種類がいくつかあった。ルーの持ち帰りも出来るようだ。
私は、ひき肉のカレー温たまのせにした。600円だった☆ご飯は、サフランか五穀米の選択で五穀米にした。めっちゃ美味しいo(^-^)o
もう少し辛くてもいいけど、久々に美味しいカレーを食べました(*^_^*)

カレーの美味しい店
早稲田の美味しいラーメン屋さん「えぞ菊」の隣のカレー屋さん。ついラーメン「えぞ菊」に入ってしまうけど。
昔働いていた会社のそば、三田にあるヨーロピアンカレーの店。まだあるかな~?
TOPSのカレー。
そして、今日のカレーも仲間入りです!!
[PR]
by kayok32 | 2007-05-11 00:59

5月8日(火)参観日

f0062993_0395277.jpgさかのぼりUPですm(_ _)m先日、幼稚園の参観日でした。さすが年中さん、昨年とは違い落ち着いて先生のお話を聞く事が出来るようになりました。今日は、サーカスのピエロが乗る大きなボールに色をけて、切るところまでやります。まずは色塗り…。
そういえば、キキの初めての参観日は「7ひきの子ヤギ」だった。やはり登場人物の塗り絵をし、切って張る作業。あまり塗り絵をした事がなかったキキはクレヨンを持ったまま半分も塗れなかったのを思い出した。可愛い時代の話です。

f0062993_039525.jpg
ところで、ウルトラマンはどうやら左利きらしい。クレヨンや鉛筆は右でも書く事は出来るけど、すぐに疲れてしまうらしい(>_<)
このまま左右、両利きというのも悪くないかもしれない?!なんて考えながら見ていたら、ハサミはまったくの左利きで、とっても切りにくそうだった。左利き用ハサミ買ってあげようかな~!

[PR]
by kayok32 | 2007-05-11 00:39

5月4日(金)ウルトラマン5歳だよ~ん!!

birthday今日はウルトラマンの5歳の誕生日です。あんなに小さかったウルトラマンが・・・・・最近ではすっかり生意気になってきました。山形のちーばあちゃんから蟹と甘えびが送られてきました!お陰で今日は豪華な夕食です!!
昨日、誕生日プレゼントを買いにトイザラスに行きましたが、ウルトラマンが選んだのは¥780の「ゴモラ」。せっかく年に一度のおもちゃを選べる日。横で、コナン君が仮面ライダーの電車やらゲキレンジャーのなんとかやらを進めたらしいけどやっぱり「ゴモラ」。親孝行な子です。
birthday2去年はまだプレゼントはなかったのだから、やっぱり大きくなったということですね。思い出したのはキキが小さい頃の誕生日。やはりおもちゃがたくさんあるトイザラスでのこと。キキが選んだのは¥680のグロテスクな「わに」。ほかもいろいろ奨めてみたけれどやっぱり「わに」。毎晩抱っこして寝るんだけど、背中のゴツゴツがあたって痛い夜を行く晩か過ごしました。
欲しい物は欲しい!!金額じゃありませんね♪

[PR]
by kayok32 | 2007-05-04 22:17 | いつもの暮らし

今年の鶴岡の桜

今年の鶴岡の桜の写真をおじいちゃんが送ってきてくれました。今年の鶴岡公園のさくらも見事だったようです。一番見ごろの満開時には、公園が燃え上がるかのようにピンクに染まったと母が言ってました。が、その次の日4月だというのに雪が降り一面真っ白の朝、桜は瞬く間に散ってしまい公園が桜の絨毯に包まれたそうです。
sakura1sakura2sakura3

sakura4sakura5sakura6

お花見の頃になると、公園には出店が出ます。出店でなにか買ってもらうのが楽しみでしが、、いつものお祭りとは違って大好きな「玉子焼き」(たこ焼きの機械で焼くあんこを白いだんごで包んだもの)は売ってなく、だんごなのが嫌でした。お花見の頃はあちらこちらからだんごを頂いて、毎日のようにだんごがあったので、あまり好きではありませんでした。おまけに「花見だんご」といえば、きな粉とあんこしかなく、みたらしだんごはありませんでした?!今では、大好きなだんごですが・・・。
鶴岡公園の桜の下で、ゴザを敷いてみんなででお弁当を食べたのを思い出します。

いつか、桜の咲くころに帰ってみたいな~と思います。その時は、この時期にしかない「松ノ木橋のだんご」も是非食べたいです。
[PR]
by kayok32 | 2007-05-03 14:37 | 山形