<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

6月24日(日)青春!!

shasinn先週、キキはミニバスケの練習試合がありました。その時の写真をお友達ママに頂きました。なんだかとってもいい顔をしています。今日もそのお友達と遊びに行きました。
丁度、ミニバスを始めて2ヶ月。右も左もわからずに始めたキキ。漸く練習にも慣れてきた様子です。私もミニバスケをやっていたので、なんとなく嬉しいんです。
仲のいい友達もできて、青春真っ只中のキキは最近、眩しい気がします☆いいことだ!!!

ofuro今日は公園で自転車の練習でも・・・・と思っていたら、雨が降ってきました。新聞紙でボールを作って投げ合いっ子をしたり、押入れで遊んだり・・・・でも、飽きてきた男の子チームは、つまらない時の恒例のお遊び「お風呂プール」開始です。入ること2時間。まだ上がってきません。なんだか、とっても楽しそうな声が!!
こちらも青春真っ只中の?!二人です☆兄弟仲がいいことはいいことだ!!
[PR]
by kayok32 | 2007-06-24 14:44 | いつもの暮らし

おみやげ

おみやげ3おとうさんが出張から帰ってきました。今回は外で買い物する時間が短かったらしく、お土産は上海蟹のプリッツでした。いつもは日本の観光地でもある大きいバージョンなのですが、今回は普通サイズ。なんがか、やぱり普通サイズの方が美味しい気がします!!「世界の”glico”」って感じがしますね。
おみやげありがとう!!
[PR]
by kayok32 | 2007-06-24 14:00 | 美味しいもの

6月23日(土)初恋の味☆届きました!!

sakurannbo1
「さくらんぼが色づいてきたよ!」という便りが聞こえてきたと思ったら、私のおばあちゃんちからたくさんの「さくらんぼ」が届きました。
蓋を開けた途端子供達が「うぁ~!!」と歓声が♪

sakurannbo2「一つ食べていい?」とコナン君が学校で作ってきた
”ドラマ・喰いタンの金の箸”で「シャッキ~ン!頂きます!!」とつまみました。
「あ・ま~い!!!!」「三個繋がってるのもあるよ!!」ナドといいながら、小鳥が食べるみたいに?!パクパクと摘まんでいきます。甘くてちょっと酸っぱいさくらんぼがたまりません。一つ食べると次々と・・・・止められなくなります。私も子供達に負けずと参戦しました☆
毎年、たくさんのさくらんぼありがとうございます。
[PR]
by kayok32 | 2007-06-23 09:16 | 山形

 つ・ぼ・み

hana
何度か水をあげすぎてネグサレを起こしそうになったり、水を忘れてしおれていたりと過酷な育てられ方をしている我が家の姫が「つぼみ」をつけました。
春に葉をほとんど落としてからの復活なので、たった一つだけど私としては嬉しいつぼみです☆
[PR]
by kayok32 | 2007-06-23 08:25 | マイブーム

6月22日(金)今日のおべんとう

0622benntou1今日のお弁当はウルトラマンのリクエストにお答えして「お肉弁当」と「ふりかけ」豚肉を炒めてソースとケチャップであえた物。冷めても美味しいです。実はこのおかず、私が小さい頃のお弁当によく入っていました。ちょっと、濃い味だけどご飯がすすみます。マカロニサラダはカレー味にしてみました。
0622benntou2
もう一つのお楽しみは、デザートはバナナ。
ちょっと高めのバナナの王様☆その名も「甘熟王!!」
昨日お買い物に行ったときに「バナナの王様~♪バナナの王様~♪甘熟王♪」の歌にのせられて買ってしまいました!とても大きいのでシールが貼ってあるところだけ切って入れてみました。「先生が甘熟王はバナナの王様だよね」って知ってんですね。

今週はお腹もピーピー気味だったけど、幼稚園に行きたくなくて朝からグズグズモードのウルトラマン。何とか一週間乗り切りました。。。
帰ってきたウルトラマン「今日の弁当多すぎ!!!」に始まり文句タラタラの後1時間半お昼寝をしました。やっぱ、お疲れ様だったのね~。
[PR]
by kayok32 | 2007-06-22 17:39 | おべんとう

6月21日(木)先日、映画を見ました!!

眉山
ちょっと前のことですが、ちょうど映画1本分ポイントが貯まったので、突如、映画を見に行きました。テレビからCMが流れてくると気になっていた映画「眉山」を見てきました。以前は、一人で映画を見に行くなんて考えられませんでしたが、それだけ大人になったということでしょうか?!
母親が癌の末期であとわずか・・・という中で話が進んでいきます。涙・涙・なみだでした。日本の映画らしく、徳島の町、阿波踊りが美しく綴られていました。
昔から好きだった宮本信子凛とした美しい姿が今でも頭に残っています。

この映画で気になったのは大沢たかおでした。気になったので他の作品も見たくなり「解夏」を借りてきてみました。
[PR]
by kayok32 | 2007-06-21 15:48 | 映画

6月20日(水) はーと

お気に入り0606

3COINNショップで見つけて即購入した品です。何となくしあわせな気分になりませんか?


100円ショップで雑貨を見つけるのも好きですが(特に洗練されてるナチュラルキッチンが好きです♪)先日、たまたま寄った「3COINN」。やはり、100とは違う輝き☆がありました。今回の品は、ハートの植物300円、ガラスつきの台300円のしめて600円です。
ガラスつきの台は、蝋燭を灯してみてもいいカンジ!!!
お店が家の近くにないのが残念ですが、また時間があったら行きたいです♪
[PR]
by kayok32 | 2007-06-19 23:11 | マイブーム

6月18日(月)MM21探検団!!

07061807061810706182

070618307061840706185

小学校も土曜参観があったため子供達は皆お休みでした。前から、どこかお出かけしようと考えていたのですが、「とりあえずは朝のんびりしたい!!」などというので、東京方面への探検は断念しました。変わりに横浜MM21に行くことにしました。
「横浜ベイクウォター」横からシーバスに乗り、「山下公園」まで。昔、来たことがありますが子供達は全く覚えていませんでした。海には大きなくらげがプカリ・プカリと浮いていました。そこから「大桟橋」。コナン君とウルトラマンは走り回ります。キキはドラマ「たった一つの恋」でのシーンを思い出しながら散歩。タクシーで移動したいという子供たちにハッパをかけて、「赤レンガ倉庫」を目指します。すでに、5時近かったので中は見ずに「コスモワールド」へ。念願の大観覧車に乗ります。大騒ぎのコナン君、「静かに!」を連発するウルトラマンとキキ。最後に下のゲームセンターで少し遊んで帰ってきました。帰りの電車では爆睡のウルトラマン今朝になってそーっと「ボク、観覧車は高くて怖かったんだ!」だって。
でも、久々に楽しい外出でした♪
[PR]
by kayok32 | 2007-06-19 23:10 | お出かけ

6月17日(日)おいもこぼり?!・・・おいもほり

imohori1imohori2

imohori3
今年もやってきました「おいもほり」昨年とはうって変わって、雨の心配は要らないお天気に恵まれました!!キキは最近始めたミニバスケの招待試合のため朝から出かけてしまったので、今年はコナン君が応援団です☆
ひと家族4株づつ。ウルトラマンとお父さんはどんどん掘っていきます。どうやら、今年は豊作らしい。。。
芋掘りを終えて幼稚園に戻り、皆で○×クイズをしました。中には難しい問題もありましたがなんとかクリアした様子。「すてきなぱぱ」を大きな声で歌って、お父さんにプレゼントをわたしました♪

imohori4夕飯はカレー、じゃがバター、じゃがマヨ、フライドポテトとじゃがいも尽くしでした!!!お父さんへの感謝とキキの初勝利をおさめたお祝いもかねて皆でカンパイしました。美味しいじゃがいもでした☆


[PR]
by kayok32 | 2007-06-19 23:07 | いつもの暮らし

6月15日(金)ナポリタン弁当♪

070615benntou
久々に今日のウルトラマンのお弁当!!
簡単ナポリタン弁当。
ハートウィンナーを入れてみました。


最近、毎週欠かさずに見ているドラマ「喰いタン2」のおかげで、ナポリタンと聞くと「ナ~ポ・リ・タン♪」と歌が頭の中で流れてきます。今まで、スパゲティと言えば、たらこ・カルボナーラ・ペペロンチーノが主流の我が家でしたが、このところナポリタンが人気なのです!

私が高校生の頃バイトしていた今は無き喫茶店「絵里香苑」での人気メニューはナポリタンとインディアンスパでした。トマトソースを煮詰めて絡ませたナポリタンは、どこかなつかしい味で今でも忘れられません。インディアンスパはカレー味に炒めたスパゲティに特製カレーをかけたボリューム満点の品でしたが、これも美味しかったです。。。もう一つナポリタンが美味しい店はやはり鶴岡の喫茶店「ぼんじゅーる」今でも昔ながらのナポリタンが出てきます。高校生の頃は学校帰りにナポリタンを食べて、小倉パフェを食べて帰り、夕飯も食べていたのだから恐ろしい胃袋の持ち主でした。
[PR]
by kayok32 | 2007-06-15 17:53 | おべんとう