<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月6日(木)前歯

maebaウルトラマンの前の下の歯が、10日ほど前に抜けました。新しい歯はすぐにかおを出したのですが、抜けるのが遅かったために後ろに生えてしまいました。そこで、もう2本歯医者さんで抜いてもらいました。今日見てみると生えてきた歯がもうこんなに大きいではありませんか!!成長を感じた一瞬でした☆
歯2実は、私も前歯を抜きました。
小さい頃からずーっと悩まされている前歯です。以前から歯にひびが入ってるのでは?と思われてはいたのですが、今回差し歯が取れたときにはっきりと確認されたので抜いてブリッジにすることとなりました。抜いたときは「もしかして歯無しばばあ状態になってしまうの??(中学の時、数日間そのような体験をしているので・・・・乙女心に恥ずかしかった)」と思いましたが、幸い仮歯を入れていただいたので、見た目誰にもわかりません。
今週に入って痛みもなくなり、慣れてきましたが、やはり不自由です。ウルトラマンの新しい歯、そして子供達の歯はこんなことにならないように気をつけてあげようと、改めて思いました。
そんなウルトラマンは今日も幼稚園で朝私と別れられなくて泣いてしまいました。
一瞬のことで、その後は楽しく過ごしているとわかってはいても、離れ間際に泣かれると私も一日泣き顔をなんとなく背負ってしまいます。特に、こんな天気で家にいる時は・・・・。
「ホジュン」を見た影響もあり、気分を変えて久々に韓国語の勉強を始めてみました。
[PR]
by kayok32 | 2007-09-06 12:21 | いつもの暮らし

9月5日(水)遊びに来てくれました!

f0062993_16322531.jpg
台風が接近しているため、晴れたり、大雨になったりと不安定なお天気の今日です。今夜から明日朝までに雨が強くなるとか・・・我が家のベランダも退避させなければならないかもしれませんね。たまたま今日が学校の帰りが早いコナン君達。雨の中ですがお友達が遊びに来てくれました。いつもは遊んでもらえないプレステ2君も久々の稼動開始です。(あまりゲームをしないのでソフトもめっちゃ古いのしかありませんが・・・)
ウルトラマンなんかお兄ちゃん達がするのを正座してみています。お兄ちゃんたちと一緒に遊ぶのが楽しいんですよね♪おかげで、私の手はあきました☆
たまにはお家で遊ぶのもいいよね!
[PR]
by kayok32 | 2007-09-05 16:32 | いつもの暮らし

9月5日(水)始動開始!!

ようやく長い夏休みが終わり全員が活動を開始しました。
madoといっても、まだ本調子ではない子供達。ウルトラマンは昨日2回も幼稚園で泣いてしまったとの事。。。。
「だって、お母さんが行かないでっていったのにいってしまうんだもの・・・・」だって。かと思えば、今日は行く気満々で、一人でお着替えをしかばんを持って、まだ始まっていないのに準備万端。クラスで一番に園に着きました!!
まわりのお母さんの多くが働いていることもあり、求人情報を眺めることもあるのですが、お預かりを嫌がるウルトラマンに今、一歩踏み出せない私です。コナン君まで「だんだん、僕が帰ってくる時に家にいなくなるんだよね~」といわれると・・・。(のんびり過ごす毎日になれてしまった私は、意欲的に働きたいわけではなく必要上働かなくては!!と思い出したのですが・・・)母がいうもう少しすれば時期が来るからの言葉を励みに、今日は家でビーズを作ってました。働き出したらこんな時間もなくなるぞ!とばかりに、今月もアクティブに元気に楽しく過ごすぞ!!
[PR]
by kayok32 | 2007-09-05 13:40 | いつもの暮らし