<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月28日(水)いちょう並木

f0062993_2317456.jpg

気が付けば、パスポートが切れてました(-.-;)
というわけで、お友達テニスをお休みして、急きょパスポートの申請に出かけました。思ったよりも早く手続きが終わったので、一人で山下公園を散歩しました。風はちょっと冷たかったけど、紅葉した銀杏並木が綺麗でした。元町まで散歩して来ました。たまには、一人でのんびり散歩もいいもんでした♪
(買ったばかりのブーツが痛くなければ、もっと幸せだったのに(>_<))
[PR]
by kayok32 | 2007-11-28 23:17

11月27日(火)既に師走!?

f0062993_1195970.jpg

今日のお弁当はサンドイッチでしたo(^-^)o最近、ハニートーストにはまってるウルトラマン。このところ、ずっとパンを持って行ってます!!
気が付けば、あと3週間で幼稚園は早帰り。個人面談やら何やらで忙しくなるそう。その前にテニスの振替を消化しなくては…。なんて考えていたら、とんだ失敗を朝からしてしまいました(>_<)
なんか目が覚めなかった今朝。寝ぼけ眼でお湯を沸かし、カップスープを2つと珈琲をいれました。暫くしてやっと起きてきたキキのカップスープにお湯をと思ったら\(◎o◎)/
ナ・ナ・ナ・ナント、やかんから『黒い液体』が出てきました(?_?)夕べ寝るときに「麦茶」を沸かして寝たのをすっかり忘れてました。キキのスープは作り直しましたが、お父さん、コナン君ごめんなさいm(_ _)m
ちなみに珈琲は美味しいく飲みました♪
[PR]
by kayok32 | 2007-11-28 11:09

11月15日(木)みかん狩り

みかん今日、幼稚園で「みかん狩」が行われました。
幼稚園の理事長先生が自分の庭に、みかんの木を植えて5年。今年ようやく沢山の実をつけて、みんなでみかん狩りをすることが出来ましたというお手紙と一緒に、2個のみかんのお土産を持って帰ってきました。
ウルトラマンは果物が好きではありません。
みかんも、昨年の2個ぐらい食べて・・・・・あとは、思い出せません。
朝、一緒に食べてみようか?と誘って1個剥かせてみました。一房口に入れて「う~ん、美味しい!!」と言って、もう一房食べました。
今日は2房でしたが、この冬は、みかんが食べれるようになるといいね♪
[PR]
by kayok32 | 2007-11-17 00:03 | いつもの暮らし

コメダ珈琲店☆シロノワール

コメダ以前から行って見たいとおもいながら、なかなかチャンスがなくて行けなかった「コメダ珈琲店」に行ってきました。丁度お昼時、お腹も空いていたので何か食事を・・・とも考えていたのですが。まずは、是非食べたかった「シロノワール」を食べてから、足りなかったら食事を頼もうと言うことになり、「シロノワールとコーヒー」を頼みました。
第一印象は「うっわ~、でかい!!」昔なら平気ですが、歳のせいか?!最近甘いものを沢山食べると胸焼けになってしまう傾向の私は少し引いてしまいましたが、一口食べてみると以外にあっさりした甘さに、思わずニッコリ!ぺろりと1つ食べてしまいました。
お腹の具合も丁度良く、満足のお昼ご飯でした☆☆☆
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 23:53 | 美味しいもの

しあわせMACHIKOさん♪

まちこお友達が「家族の分作ってみたんだ!」といって、みせてくれたのが、この「しあわせMACHIKOさん」天然石を頭にして作るので、その天然石の持つパワーがお守りになってくれると言うわけです。早速、教えていただき2つ作ってみました。なんだか面白くなって、家に帰ってきてから一気に8個作りました。喜んでくれるかな~。
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 23:38 | マイブーム

ハロウィン☆カービング

カービング7
少し遅めのハロウィン・パンプキンです。
今年は、初めてかぼちゃを彫りました。彫りだすと止めれなくなり、友だちに彫ってはプレゼントしまくってました。

カービング6残念ながら、11月中ごろに彫ったかぼちゃはカビが生えてしまったり、乾燥して形が変わってしまいお化けのようになったり・・・。本番のハロウィンには彫られたかぼちゃは1個も残ってませんでした。ハロウィン当日、1個100円のかぼちゃを3個買っておきました。用事が、終わった今週一気に3個彫って、夜に蝋燭を灯してみました。

カービング8真っ暗なお部屋には3個のハロウィン・パンプキンの光はとても明るかったです。「炎を見ると興奮する」といいますが、ウルトラマンとコナン君は大興奮!!なかなか、寝付いてくれませんでした。来年はもっと、沢山かぼちゃを買ってハロウィンにはベランダに飾ってみたいと思いました。


[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 23:27

初プレゼント

カービング9象げ色のダリアにパールのビーズでお化粧をしてみました。まだまだ、未熟者ですが・・・ちょっと、頂き物のお返しに・・・差し上げました。
初めて見たと喜んでいただけてよかったです!
もっと、もっと、練習していつかはバラの花をプレゼントできるように・・・・。
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 23:12 | カービング

まだ、まだ、練習中のダリア

カービング4ひとつやらなければならないことが終わったら、「彫りた~い!!」気分が爆発☆家の掃除が終わってからお迎えまでの間に彫ってみました。先生から買った石鹸はあと2個しかないので、3個で100円の安い石鹸で練習を!1つは色は綺麗なのですが、硬いのか途中でポロポロと壊れてきてしまいます。。。。

カービング5

練習したダリアが、お菓子のようです。今度は大きさを変えたり、少しアレンジしてみようかな~なんて考えています。早く12月にならないかな~。
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 23:04 | カービング

ぐりとぐらのかすてら

カステラ山形の母から、アジと一緒に「ダイゴ」の「ふんわりかすてら」が送られてきました。少し前に一度送られてきて、大好評だったので2度目です☆
一切れがとても大きくて、素朴な甘さのカステラです。ウルトラマンと一緒に食べていたら「ぐりとぐら」を思い出して、久々に読んでみました。読んでから食べると、ますます「ぐりとぐらのかすてら」に思えてきました。ウルトラマンは特にお気に入りで、お弁当にももって行きました♪
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 22:46 | 美味しいもの

アジのムニエル

アジのムニエル
山形の実家の父が釣った「アジ」が冷凍で沢山送られてきました。母がから揚げ用とフライ用の三枚おろしの2種類送ってくれました。久々に「アジの南蛮漬け」も作りましたが、子供達に人気のおかずを久々に作りました。「アジのムニエル」です。
三枚におろしたアジに軽く塩コショウし、小麦粉をつけて、オリーブオイルで焼いてムニエルを作ります。玉ねぎ、キュウリ、トマトをみじん切りを寿司酢(子供用には丁度いいと思います)とあえておきます。
焼きたてのムニエルにソースをかけて食べます!!美味!
[PR]
by kayok32 | 2007-11-16 22:31 | 美味しいもの