<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月29日(土)行って来ます!

年末年始、2年振りの韓国に行って来ます。明日からの予想最高気温はマイナス4度と聞いて、ビビっておりますが、みんなケンカしないで仲良く過ごして来たいと思いますo(^-^)o
[PR]
by kayok32 | 2007-12-29 14:26

12月25日(火)メリー☆クリスマス

f0062993_09770.jpg

2007年のクリスマスのやり残しです(ToT)
リボンレイを作ってツリーを飾りたかったのですが、20mでは全く足りず…おまけに使いたい黄色がお店に無く…今年はここで断念です!!
でも、久しぶりにチクチクにはまりました。寒い季節は家にこもり作り物の生活もいいですね♪
↓↓↓キキが携帯で作ったクリスマスツリーです。PCでもうまく出るといいのですが…

**チョーメリクリ**





●●●
●●○●●
●○●●○●●
●●●●●●●●
●●○●●○●●○●
○●●●●●●●●●●○ □□□□□
□□□□□
[PR]
by kayok32 | 2007-12-26 00:09

12月25日(火)メリー☆クリスマス

f0062993_23552658.jpg

2007年のクリスマスも無事終わりました。
ただ、突然PCがダウンしてしまい、サンタさんを追跡出来なくなってしまいました。
現在、入院中です(>_<)
どうやら、ディスクがいかれてしまったらしく…年賀状も四苦八苦です。
これで厄落としとなってくれるといいのですが。
今年も、あとわずかです!!!頑張らねばo(^-^)o
[PR]
by kayok32 | 2007-12-25 23:55

ジャムおじさんのパン工場

annpan1annpan2annpann3

お友達に「アンパンマンミュージアム」のパンがおいしいよ!と教えてもらったので、ちょっと時間があったので行ってみました。パン屋さんなどのお買い物エリアは入場料が要りませんでしたが、さすが「アンパンマン」平日だというのに、小さい子供たちで一杯でした。
「ジャムおじさんのパン工場」には並ぶこと10分。ようやく入ると、中には見るのも楽しいパンが沢山並んでいました。新しいパンが焼けるたびに「アンパンマンの新しいお顔が出来ました!あ~ん、パンチ!!」などとキャラクターごとにお店のスタッフが声をそろえて言います♪
思わず、沢山買ってしまいました。
我が家の子供達は、すでにアンパンマンは卒業してしまったので、もうミュージアムに遊びに行くことはないかと思いますが、楽しいパン屋さんでした★
[PR]
by kayok32 | 2007-12-05 21:06 | 美味しいもの

11月29日(木)タイ料理を習う!!

タイ1お友達の縁で「タイ料理」を習う機会がありました。実は、「タイ料理」をあまり食べたことがない私です。でも、もともと香菜が好きなのと、甘辛料理が大好きな私は、思いっきりハマッテしまいました。家に帰ってきてからも、復習を兼ねて作ってみました。
幼稚園のお迎えがあったために、バタバタと帰ってきてしまいましたが、是非また誘っていただきたいと思ってます!!よろしくね♪

タイ2タイ3タイ4

タイ5タイ6タイ7

この日のメニューは、グリーンカレー、パックブン(クウシン菜炒め)、ポピャソッ(生春巻き)、ポピャクン(えび春巻き)、タピオカのデザートでした。
[PR]
by kayok32 | 2007-12-05 20:43 | 美味しいもの

11月25日(日)ウルトラマンの七五三

7531すみません、さかのぼりUPです。
ウルトラマンの七五三のお参りに明治神宮に行ってきました。
私達が結婚式を挙げたのがこの明治神宮だった縁で子供達のお宮参り、七五三とことある度にお参りに行きました。(そういえば、成人式に友達と着物を着てお参りしたのも、明治神宮でした。)いつも車で行くために、参道の半分しか歩きませんが、それでも木々に囲まれた中をゆっくり歩くと気持ちも落ち着きます。私はこの参道が大好きです。
ウルトラマンも大きくなったもので、はしゃぎながら袴姿で歩いていました。
夕方遅くに着いたのにお払いの家族は多かったです。お払いの後で、皆で1枚づつ絵馬にお願い事を書いて納めてきました。今までのことに感謝しつつ、これからも、元気いっぱいに育って欲しいと思います。

753375327534
収穫祭の後なので、境内のあちらこちらに沢山の野菜で作られた船などがありました。夕暮れの花嫁さんも綺麗いでした。
実は・・・・。元Jリーガーの北澤豪さんのお嬢様とお払いが一緒でした。やはり、ひと目で「あっ!北澤だ!!」とわかるオーラが出ていました。ウルトラマンを見て「カッコいいね!」と言っていただき・・・・親バカな私としては・・・・ありがとうございます!いい思い出がまたひとつ増えました。
[PR]
by kayok32 | 2007-12-02 23:07 | お出かけ