<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月15日(月)今年のスモック

f0062993_1439113.jpg

ウルトラマンの今年使う幼稚園のスモックですo(^-^)o
毎年、飾りを付けるのですが、今年は久しぶりにアップリケにしました。実はフェルトでチクチクするのが大好きです。だから、家には常時フェルトが各色揃っていますo(^-^)o以前は、よくチクチクしていたのですが、最近はなかなかせっぱつまらないとやらなくなりました(>_<)
ちょっと、寝不足でしたが、充実した2日間でした♪
スモックのアップリケも今年で最後かと思うとちょっと淋しいな。。。。。。。
[PR]
by kayok32 | 2008-04-17 14:39

とっておきたい話

ウルトラマンは私がおばあちゃんになるのを凄く嫌がります!!!TVでサプリメントのCMをみると「お母さんもこれを飲むとおばあちゃんにならないよ!買いなよ!」と言ったりします。ヨソのママより年上な事を子供なりに気にしてるのかな(-o-;)と申し訳なく思っているのですが…
今日から幼稚園のウルトラマン。帰り道で一言。
ウルトラマン「僕さぁ今、年長さんだけど、すぐに一年生になってお兄ちゃん抜かして、お姉ちゃんも抜かしたら、お母さんと結婚できるかもね♪」なんて嬉しい事を言ってくれてましたo(^-^)o
夜になっても、また、同じ会話が…。するとコナン君が「そんなの無理だし!!!だって、お母さん、もうお父さんと結婚してるし~」
ウルトラマン「嘘だもん!!!」
お父さんの所に行き「お父さん、お母さんと結婚してるの?」
お父さん「うん」
今度は私の所に来て「お母さん、お父さんと結婚してるの?」
私「うん、そうなんだ!ごめんね」
ウルトラマン「うっそが~ん(>_<)!なんで!ブスってカンジ(`o´)」
「いいもん、じゃあ、お姉ちゃんと結婚するから♪」
キキ「できるわけないし。それに、付け足しみたいで嫌だ!」
笑える私達でしたが、ウルトラマンはショクの様子でした。
[PR]
by kayok32 | 2008-04-13 01:28

4月5日(土)貸切りだよ~ん♪

f0062993_11303013.jpg

久しぶりに家族全員で、映画を見に行きました。最近、なかなか予定があわなくて春休みだったのに、なかなか行けず…(^_^;)
急きょ、夕方6時に出掛けてみました!!
見たのは「クロサギ」。ウルトラマンにはまだ早いかなとも思ったのですが、山ぴ~が出ているおかげで、なんとか最後まで見終えました。
実は、初め映画館には誰もいなくて私達家族だけでしたo(^-^)o
劇場独り占めのなんともリッチな(もはや死語?!)時間を過ごしました♪

P.S. 後から二人来て、この回のお客さんは7人でした。
[PR]
by kayok32 | 2008-04-08 11:30

4月3日(木)お花見

f0062993_0535197.jpg

桜の花も散りはじめましたが、近くの公園でママ友とお花見をしました。子供達はおもいおもいに広い公園で遊び、ママ達はお弁当やおやつを持ち寄って、桜の木の下にシートを敷いて…話にはながさいて、時には大笑いをして、久々にのんびりとした時間が流れました。
ママ友の中には、この地に越して来た頃からのお友達で10年になるお付き合いです。お花見の企画を聞いた時から、ウキウキして何を作って行こうかと考え、今回のお弁当は、キムパブとヤンニョムチキンにしました⌒☆
子供達は中学生となり、これからは学校も離れてしまう人もいます。今までのように会う回数は減るかもしれませんが、親同士変わることなく子育て仲間でいれるって事はしあわせだなとしみじみ思いましたo(^-^)o
[PR]
by kayok32 | 2008-04-04 00:53

美味しいものo(^-^)o

f0062993_20481423.jpg

先日、空港の第2ターミナルで食べた壺入りシーフードカレー。
どこかに出かけると食べたくなるカレーライス。最終便で帰って来た私達は、カレーのいい匂いに吸い寄せられてしまいました(^o^)/
子供達は「カツカレー」を頼みました。
注文の際お店の人がウルトラマンを見て「こちらのカレーは少々辛口ですが、お子様は大丈夫ですか?甘口もできますが」との事。心遣いに感謝して、甘口を頼みました。
キキとコナン君のカレーを運んで来たお店の人がウルトラマンに「只今、当店の豊田シェフが一生懸命甘口のカレーを作っております。もう少しお待ち下さい」と。
帰りにウルトラマンが「豊田シェフのカレー、とっても美味しかったです!!」と言うと豊田シェフを呼んできてくれました。
決して空いていたわけではない店内だったにもかかわらず、お店の方々の対応が嬉しくて空港での食事はここに決めた!と思いましたo(^-^)o
[PR]
by kayok32 | 2008-04-03 20:48

鶴岡のはなし

f0062993_0233319.jpg

実家の近くには「鶴岡公園」という大きな公園があります。2日間コナン君は友達とボールを持ってこの公園に遊びに来ていますo(^-^)o
今日は白鳥(アヒルではありません)とカモにパンを持って来ました(^o^)/
桜のつぼみは随分大きくなっていますが、お花見までは、まだまだ遠い道のりのようです。裏の庭では福寿草、雪割草、クロッカス、梅の花が咲き始めています。でも、今晩から明日の天気予報は雨または雪。うちの子供達は朝起きたら白銀の世界を期待してるみたいですが、どうなることでしょう…。マサカね?!
[PR]
by kayok32 | 2008-04-01 00:23

3月31日(月)明日から4月(^o^)/

f0062993_0111632.jpg

キキの感動の卒業式も無事終わり、子供達も春休みo(^-^)o土曜日の夜から、山形に帰っていま~す!!
たった3日間なので何をするわけでもありませんが、私は贅沢にものんびり「サザエさん」なんか読んだりして、至福の時を過ごしています。
子供達は鶴岡時代の友達とまるでいつも遊んでいたかのように遊んでます。おばあちゃんもまるでずっと一緒に住んでいたかのようにウルトラマンと話をしています。
今年も「庄内雛街道」で、町のあちらこちらにはお雛様が飾られています。
同じ24時間のはずですが、すべてがのんびり過ぎている気がしてエネルギーをたっぷり充電して帰れそうですo(*^_^*)o
[PR]
by kayok32 | 2008-04-01 00:11