お雛様、飾りました(*・。・*)v

四年ぶりにお雛様と会いました。韓国には連れて行けず、実家に預けておいたので、我が家で飾るのは四年ぶりになったわけです。残念ながら、三人官女の一人の髪が痛んでました・・・。でも、子供達が幼稚園やアートクラブで作った工作も壊れずにありました。(自分でもどのようにしまったか忘れてしまってます)私が子供の頃に遊んだ、りかちゃんやリンリンランラン人形もまだとってあります。幼稚園の頃かな~?りかちゃんに洋服やベットが欲しいと言ったら、母やおばあちゃん、そのまたおばあちゃんのばばはんまで総動員で着物?やら洋服、布団セットを作ってくれました。ホンの少しだけど残ってるものは飾ったり、期間限定で遊んだりしてます。今年は末っ子のウルトラマンが早速、遊んでました。(男の子ですが、人形遊びが好きらしい)今日は、穏やかな一日でした!!!f0062993_73553100.jpgf0062993_7421493.jpg
[PR]
# by kayok32 | 2006-02-08 07:11 | いつもの暮らし

抜いちゃいました

うちのコナンくんが歯を抜きました!といっても、虫歯ではなく、永久歯が生える場所がなく斜めに出てきてしまったため・・・・です。ちなみに、今まで自然に抜けたのは1回だけで、あとは先に次の歯が出てきたり、横の乳歯が邪魔したり・・・・。虫歯だらけの私から見ると、虫歯でもないのに注射して抜くなんて可哀想と思ってしまいます。ビビリまくってたはるきも、先生の「泣くほど痛いかかんがえてごらん!」の一言に考えてみたらそうでもなかったらしく・・・・。アッという間の出来事でした。抜いた歯を”宝物箱”に入れてもらい”名探偵コナン”を買ってもらいご満悦でした。ちなみに耳鼻科より痛くなかったらしい。抜いた歯の立派なこと!!ぜひ、私の歯に植歯してほしいと思いました・・・。f0062993_983861.jpg
[PR]
# by kayok32 | 2006-02-07 08:51 | いつもの暮らし

はじめまして!!

はじめまして、2006年初めの一歩です。何もわからないままに、とりあえずスタートしました。
韓国ソウルで2年半過ごし、久々に横浜に戻り、早、3ヶ月が過ぎました。生活も落ち着いてきたところで、日々の生活を何かの形に残せたらね・・・っと思ってはじめました。写真も載せていきたいです!どうすればいいの?教えてください!何もわからない私が少しずつ出来るようになるのを見て下さいませませ!ではよろしくネッ!
[PR]
# by kayok32 | 2006-02-06 15:55