人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日(日)城ヶ島

9月9日(日)城ヶ島_f0062993_20383682.jpg


お友達家族と城ケ島にいってきました。
何年振りかで泳いだ海は、気持ち良かったです

9月9日(日)城ヶ島_f0062993_20383791.jpg


ちいさな「ハク」みたいでしょ?!

実は「ムカデミノウミウシ」でした!!
小さくて、ちょっと不思議なんだけど、かわいいんです。

子供たちは、17匹くらい捕まえてました

他にも、5mmくらいのアメフラシや、カツオノエボシ、カラマツガイの卵(図鑑によると春にみられるらしいのですが・・・)かに、えび、イソギンチャクなどなど沢山の生き物を捕まえたり、観察したりと楽しい一日でした。

とんびが落としていった新鮮なお魚(白身)を、バーベキュウで焼いて食べたら美味しかったです♪
でも、食べちゃってよかったのかしら?
by kayok32 | 2012-09-09 20:38
<< 10月29日(土)運動会 ブリザーブドフラワー >>