人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日(木)미인회

ミインフェ本日も開催しました「미인회」。持ち寄りパーティです。
おでん、角煮、トマトのマリネ、生春巻き、チャプチェ、野菜のトマト煮、デザートにプリンケーキとスノーボール、プリンタルトを持ってきてくれました。どれも、とても美味しかったです。私はいつもの雑穀ご飯とケニプの醤油漬け、白菜のヤンニョンサラダ、ダッカルビをつくりました。下ごしらえで野菜を切ったり、にんにくや生姜をすりおろしたりするだけで、気分は「チャングム」でした。あとで、作り方を載せますのでおうちで作ってみてください。チャプチェはキュウリが入っていて、初めて食べる味でしたが美味しかったです。その家、その家の作り方が受け継がれている韓国料理はやはり、お店で食べるより美味しいと私は思いました。
☆ ダッカルビとスルメのティギムのレシピアップしました。
韓流1韓流2そして、もう一つ今日の話題のもとはK-POPです。持ってくれたDVDを流して見ながら、いろいろ話して盛り上がりました。やけに聞き取れるじゃんと思ったら日本語だったり(笑)みんな日本語が上手なのにはビックリ!!です。見ていると日本人なのか、韓国人なのか区別がつかなくなってきたりして・・・。といっても・・・私は、ミッキーって誰?ユノはヌグエヨ?ミッシェルはなにじん?の状態(笑わないでね)だったので、聞いてるだけでしたが・・・楽しかったですよ。ミコちゃんがまたまた、こんな私のために韓流スター達をまとめてくれました。ありがとう♪見ているだけでワクワクします。。。。
また、機会をもうけましょうね☆

by kayok32 | 2006-06-16 15:53 | いつもの暮らし
<< 6月16日(金)あめ・雨・あめ… スルメのティギム(天ぷら) >>