人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日(火)キムタク来鶴岡?!

10月3日(火)キムタク来鶴岡?!_f0062993_10392417.jpg朝、TVを見てて(?_?)キムタクが
「武士の一分」の祈願に鶴岡の荘内神社を訪れただと!!
昨年の今頃、次の藤沢周平原作映画にキムタクが主演と聞いて、キムタクが鶴岡に来る?と盛り上がったのを思い出した。。。が、残念ながら撮影は鶴岡では行われず…。ところが、山田洋二監督も粋なハカライをなさいました。こんな事でもなければ、あんな田舎にキムタクがいらっしゃる事はなかったと思います。庄内の秋の名物「芋煮」を食べてました。ちなみにウチの実家は荘内神社の近く。お願い事はいつも荘内神社です。キムタクもこんな日本海をみながら特急「いなほ」に揺られたんですね☆
最後にウチの母の一言「ど~いんで、名札みでだなつけだ人えっぺで、神社はんでなにごどあったながど思ってだっけ~」だど。庄内弁わかりますか?
by kayok32 | 2006-10-03 10:39 | いつもの暮らし
<< 今日の夕食 今日のおべんとう >>