人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日(木)おいもほり

さつまいも1
小雨の降る日でしたが、ウルトラマンの幼稚園ではおいも堀を強行したみたいです。バスから降りてきた時は、眠い目を擦り、擦りでしたがお芋の袋をもらったら、急に元気になって話し出しました。「こ~んな、おおきいお芋、よいしょ、よいしょってとったんだよ!」

さつまいも2幼稚園児がいると、季節の行事を子供と一緒に、簡単に楽しめるのが嬉しいです。ここ2年間、小学生しかいなかったので、ちょっと淋しかったのですが・・・・今年は楽しませてもらってます☆ドロップクッキー型「簡単スィートポテト」を作りました。サツマイモチップスに芋羊羹・・・お芋の美味しい季節です。次は何を作って食べましょうか?
by kayok32 | 2006-10-05 21:35 | いつもの暮らし
<< 10月6日(金)IKEAに行っ... ☆ ヨガを始めてみました >>