人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理本☆ソウルごはん

ソウルごはん   ソウルごはん
     金椒玲
在日3世である作者がソウルにある宮廷料理の学校に留学した時のエッセイを韓国料理を紹介しながら綴った本です。軽く読める内容でした。知っている料理でもレシピが違うのでメモしたり、見ているだけでも楽しめる本でした。方言なのか「サタン」と「ソルタン」の違いやら楽しいエピソードがいくつもありました。
作ってみたいレシピがたくさん載ってました。(またまた、付箋の山です。)
大好きな「ヤクパブ」のレシピも違っていたので、再挑戦してみるか!とも思いました。
by kayok32 | 2007-03-20 18:33 | 韓国の本
<< 3月20日(火)珍しくゲームな日♪ 絵本☆ソリちゃんのチュソク >>