人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日(火)参観日

5月8日(火)参観日_f0062993_0395277.jpgさかのぼりUPですm(_ _)m先日、幼稚園の参観日でした。さすが年中さん、昨年とは違い落ち着いて先生のお話を聞く事が出来るようになりました。今日は、サーカスのピエロが乗る大きなボールに色をけて、切るところまでやります。まずは色塗り…。
そういえば、キキの初めての参観日は「7ひきの子ヤギ」だった。やはり登場人物の塗り絵をし、切って張る作業。あまり塗り絵をした事がなかったキキはクレヨンを持ったまま半分も塗れなかったのを思い出した。可愛い時代の話です。

5月8日(火)参観日_f0062993_039525.jpg
ところで、ウルトラマンはどうやら左利きらしい。クレヨンや鉛筆は右でも書く事は出来るけど、すぐに疲れてしまうらしい(>_<)
このまま左右、両利きというのも悪くないかもしれない?!なんて考えながら見ていたら、ハサミはまったくの左利きで、とっても切りにくそうだった。左利き用ハサミ買ってあげようかな~!

by kayok32 | 2007-05-11 00:39
<< 5月10日(木)美味しいカレー... 5月4日(金)ウルトラマン5歳... >>