人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(金)今年の親子遠足は・・・・☆

sora今年も幼稚園の遠足がやってきました!!ウルトラマンはテンションが頂点のまま幼稚園に元気に行きました☆昨日とはうって変わってお天気の出発のはずでしたが?!「こどもの国」に着いた途端に雨・あめ・・・・・。
思わず、傘を買ってしまいました。
でも、集合写真を撮る頃、先生パワーのおかげか?!

雨は上がり、お天気になりました。結局、帰りまで雨は降らずに買った傘はさす事はありませんでした。

ennsoku1ennsoku2ennsoku3
お友達と一緒に走り回るウルトラマン。私も老体に鞭打ち追いかけますが、ちょっと他の子に気をとられていると・・・もういない。しかも、いつもよりも走るのが速い。。。なんて、元気な子供たちでしょう!!でも、とっても楽しい遠足でした。
行きなれたこどもの国ですが、今日は遠足できている他の幼稚園児も多く来ていました。いつもは平気な場所でも、小さい子が多いと危険になる箇所がいくつか。そこで男の先生達が降りれなくなったこども達を助けに入ってくれました。もちろん、他の幼稚園児も一緒にです!!保育者の一面を見た感動の一コマでした☆
by kayok32 | 2007-06-02 23:27 | いつもの暮らし
<< 6月2日(土)おみやげ 5月のウルトラマン >>