人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日(日)我が家の夏の絵本

えほん
先日、学校の読み聞かせの時に「夏の本を持ってきてください」と連絡が入ったので、家にある本の中から探してみました。夏の本なんて無いかも・・・なんて思ってましたが、意外にありました。小さいのにしっかりとし描かれている「さかな」、「ぐりとぐらのかいすいよく」「サリーちゃんとおおきなひまわり」「わにぼうのかいすいよく」「あおぞらえんのおとまりかい」「しゅっぱつしんこう」。
なかでも小学生にお奨めは「ふとんかいすいよく」。
私が小学4年生の夏休みに学研の付録についていたお話ですがなかなか忘れられずにいたら、大人になったある日古本屋さんで見つけて思わず買ってしまったほど私はお気に入りのお話です。ウチのコナン君にも読んで欲しいんだけどな~。
by kayok32 | 2007-07-09 01:12 | 読書
<< 7月9日(月)体操教室発表会! おべんとう >>