人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が実家の美味しそうなもの

山形の父から庭の写真が届きました♪「キウイ」と「桑のみ」です。さすがおじいちゃん、写真が綺麗です。愚図ついた空が続く毎日ですが、みずみずしいキウイが爽やかな香りを届けてくれた気がします。

kiwii我が家にキウイが植えられたのはいつの日からだったか覚えていませんが、高校生の頃はあったような気がします。じゃがいもの子のような小さいキウイが送られてきたこともありましたが、今年の出来はいいようです。大きさも形も写真で見る限りいい出来です。収穫が楽しみです。
これから、キウイの木にはセミが脱皮するのに毎晩沢山のセミの幼虫が集まります。実家の庭には沢山の木がジャングルのように生い茂ってますが、なぜかセミ達はキウイの木を好むのです。夏休みが楽しみです!

kuwanomi実は桑の木が庭のどこにあるのか思い出せません。
子供の頃、近所のお寺や学校の帰り道に、熟した桑のみを口を紫にしながら食べたのを思い出します。そういえば、うちのキキは食べれる実を捜すのが大好き!学校の帰りに、おみやげに持ってきてくれることもあります。
今年の夏休みはお天気が良ければ、庭にテントを張ってお泊りしたいなと思ってます。

by kayok32 | 2007-07-18 17:05 | 山形
<< 7月19日(木) ま・ゆ 7月18日(水)我が家のトマト☆☆ >>