人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べた美味しいものpart2

いくら山形の実家から「いくら」が送られてきました。庄内では「はららご」といって、今が旬です。この時期になると炊き立てのご飯にたっぷりのせて、がぶっと食べるのが美味しい!一年に一度の贅沢です☆
家族の中でもコナン君は「大・大・大のいくら好き☆」この日は3杯もお替りしてしまいました。(いつも夕飯の時は、ご飯のお替りは厳禁なのです。。。)この日は、いくら以外に「ますとかれい」も送られて来ました。もちろん焼き魚の状態です!!それを聞いた私のテニスのコーチは「信じらんない、マジですか?魚焼いて送ってもらうんですか?」と驚いてました!!
by kayok32 | 2007-10-18 20:28 | 美味しいもの
<< 最近食べた美味しいものpart1 10月17日(水)かぼちゃを彫る!! >>