人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日(月)学校を開く週間

学校開く1学校開く4学校開く5

先週の木曜日から3日間、「学校を開く週間」というものがありました。
一日中授業参観です。コナン君とキキ二人いるのでいつもは半分づつしか見ることができませんが、いつ見に行ってもいいのですからいろいろな授業を見ることができます。今回は、二人が見て欲しい授業をなるべく見てあげようとおもい、3日間学校に通いました。休み時間も見ることが出来るのでクラスでの子供の様子もしっかりと見ることが出来ます。
また、他のクラスの時間割もわかるので同じ授業の他のクラスのやり方もわかります。
同時に校内作品展も開かれていて有意義な3日間でした。
学校開く2学校開く3

ウチのの子の作品は二人とも絵でした。

6年生の理科の授業は「液体を調べる実験でした」危険な液体を取り扱うと説明を受けた児童達は、無駄話もせずに真剣に先生の説明を聞いていました。その態度に、ちょっと教室をのぞいた6年生のお母さんが「さすが6年生は違う!!」と言われたのを聞いて、私も思わず頷いてしまいました。本当に、全員が真剣な授業でした。





学校を開く週間
by kayok32 | 2007-10-30 00:23 | いつもの暮らし
<< ダリア・ダリア・ダリア 10月28日(日)東京工業大学... >>