人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日入園

021510215202153

今日は、ウルトラマンが待ちに待った幼稚園に行く日です!朝から「今日は幼稚園だもんね」を繰り返して、紅白帽子を?!かぶってました。幼稚園に行くのが楽しみで仕方ないようですね。韓国でもオリニバンという託児所に毎日通ってましたが、なんたって「幼・稚・園」デス。広くて、遊具もたくさんあって・・・・。制服や通園バスも魅力のようです。今日も、4月から入園のお友達と園庭で思いっきり遊んでました。
02154保護者が園の説明を聞いている間、教室で先生と遊んでました。三年保育なので大泣きのお友達もいましたが、うるとらまんは「先生の言うこと聞いてたら、おりこうだねっていわれたよ」だって。親と離れるなんて全然平気!!のようです。帰りに上履き入れを頂いて大喜び!!だって、コナンくんとキキとお揃いだもんね。

02155今日は暖かくて、帰り道お花を見つけました。この暖かさを「まだ雪しか見えない」っていってた山形のおばあちゃんちにも届けたいです!
by kayok32 | 2006-02-15 20:00 | いつもの暮らし
<< 今日は雨でした・・・・ バレンタインデー >>