人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月21日(火)

今日は火曜日、「ママもや・せ・る?!親子ビクス」の日です!朝からウルトラマンは「今日は体操だよねー。へびさんやるよねー。」といってました。でも、コナンくんが昨日の雨が原因か風邪で休んでます・・・・行けるかな?耳鼻科で鼻を吸ってもらった後、咳きも落ち着いたので、やっぱ行くことにしました。(写真下手でごめんなさい。。。)
一番楽しかったのは、フラフープを使った「バスの運転手」。今日も、がんばりましたシールを先生にもらいました。来週もがんばるぞー!!
0221102212

これなんだか分かりますか?古代米(黒米)です。弟、よっちくんんちで作ったお米です。韓国料理に雑穀米を出そうともらってきたのですが、立ち読みした雑誌に「黒米茶」が体にいいとあったので作ってみました。フライパンに油を引かずに炒ります。しばらくすると、パンパンと弾けてきます。お花が咲くような・・・・子供達は楽しんでました。ポップコーンほど飛ばないので蓋なしで大丈夫です。それにお湯をついで飲むのです。ほうじ茶のような味でした。実も食べれるそうですが、おなかの弱い方は止めてくださいとありました。炒った実を少しだけ食べましたが、美味しくて、子供達には大ウケでした。
0221302214

by kayok32 | 2006-02-21 19:26 | いつもの暮らし
<< 2月22日(水) 残念。。。。 2月20日今日は雨だった。 >>